2017.02.21

風向き



南風の日もある

北風の日もある


北西だったり

南南東なんてのもある


心とおんなじなのね

いろんな方、向いちゃうのね


どの風がいいって

ことじゃない


どっち向きじゃないと

いけないってこともない


変化するのは

普通のことだよ


いい、悪いじゃない

普通のことだよ


心の風向きに

一喜一憂しないでいい


そのままにね

風向きのままにね






(c) .foto project





ヒーリング・ポエムお届けしました。

気にいってもらえると嬉しいです。



いいかもと思ったらポチっとお願いします
   ↓








Posted at 08:42 | ☆ 幸せ | TB(0) |
2017.02.14

お花屋さん



お花屋さんには

いろんな花がある


いろんな色の

いろんな種類の

いろんな花がある


いろんなお客さんが

それぞれの好みで

買っていく


いろんな花があって

いいんだよ


いろんな人がいて

いいんだよ

そうだよね






(c) .foto project




ヒーリング・ポエムをお送りしました。

読んでくれてありがとうございます。

今日は寒そうですよ。 気をつけて過ごしてくださいね。



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓








Posted at 08:12 | ☆ 幸せ | TB(0) |
2017.02.12

後回し



悩むのは

いつでもできるから

後回しにしよう


後回しにして

楽しいこと考えるのを

優先させよう


無理って決めつけないで

ちょっとだけやってみよう


それでも無理なら

とりあえず深呼吸しよう


深呼吸して

散歩に行こう


空気に触れよう

自然を感じよう


それなら少しは

できるかな


じゃあね

もう一度いうよ


悩むのは

いつでもできるから

後回しにしよう






(c) .foto project




また久しぶりになっちゃいましたが、ヒーリング・ポエム
お送りしました。

頻度が減るとついにやめてしまう方も多いですが
私は続けるつもりです。

なので時々でもいいから、のぞきに来てくださると嬉しいです。

ではよい週末を。


気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓






Posted at 14:32 | ☆ 幸せ | TB(0) |
2017.01.31

無責任



無責任かも知れないけど

思ってることちょっと言うね


私だったらこうするよ とか

こういう風にすべきだ とか

そんなことは言いたくない


その人の人生だから

口出しなんてしたくない


ただ

友達や知ってる人が

幸せでいてほしいと思うだけ


つらいこといっぱい

あるでしょ


悩みも

尽きないでしょ


それでも

たまに笑えて

ご飯食べれて


幸せでいてほしいって

思うだけ


無力だし

自分のことで精いっぱい


無責任かも知れないけど

私が好きな人達に

幸せでいてほしいだけ






(c) .foto project





ヒーリング・ポエムになってるかな・・・

心が楽になりますように

読んでくれて、ありがとうございました♡



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓








Posted at 11:42 | ☆ 幸せ | TB(0) |
2017.01.22



しあわせは

幻なのかも知れない


どんな形かどんな色か

誰も説明できないし

誰も見たことない


でも

ずっと食べられなくて

ようやくお粥を口にしたとき

おいしいと感じる


心が弱ってるとき

赤の他人に優しくされて

ありがたいと感じる


テレビをみてて

意外にも感動しちゃって

涙が自然と出てくる


そういうのが

しあわせなのかもね


堅くなってた心が

ふわーっと解ける瞬間


そういうのが

しあわせなんだろうね


幻かも知れないけど

それでも確かに存在する


あなたもわたしも

しあわせを受け取って

生きていこう






(c) .foto project





少し日が空いてしまいましたが
ヒーリング・ポエム お送りしました。


読みにきてくださってありがとうございます。

またお会いしましょうね♡



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓







Posted at 13:49 | ☆ 幸せ | TB(0) |