Shy Dreamerの詩(うた) 元気と癒しのブログ

言葉ひとつで癒されることもある。 言葉ひとつで元気になれることもある。 そこで癒される詩、元気・勇気が出る詩など 毎日アップ! 短詩もたくさんあります

夢の対処法

3分エッセイです。

よかったら読んでね〜。



私はやたら夢を見ます。 多分ふだん眠りが浅いから、普通の人より夢をよく覚えてるだけに過ぎないと思うんですが。

覚えてる夢はたいてい「暗い」内容の夢なんですよね。 楽しい夢、おいしい夢(はい、食べ物食べてる夢ってことです)は覚えてない場合が多くて・・・

前は「なんで変な夢ばっか見るんだろう。 目覚めても気分悪いしイヤだなぁ」って思ってました〜。

が、考えを変えましたよ〜。

たかが夢! 現実じゃなくて夢です。 たまたまインパクトのある夢を覚えてるだけでしょ。

最近は悪夢もイヤじゃなくなりました。 目覚めたとき思うようにしてます 「夢でよかったぁ ラッキー」って。

ここだけの話でございますが、夢って正直ですね。

この人冷たいなとか、嫌な人だなと心のどこかで思っていると、夢でその人が登場すると・・・みごとな悪役になってる。

逆もよくあります。 本当にやさしい人だなぁと思ってると、夢のなかでもめちゃくちゃいい人として現われる。 単純です。

勝手に夢で悪役にしてしまった方々ゴメンナサーイ。 でもその人に伝わってないからいいか。

とにかく夢は夢。 「夢でよかった」というキーワードで悪夢にうまく対処しましょ。



人気ブログ・<詩>ランキング参加してます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。あたしの方にもコメントありがとうございました。

あたしも最近夢が多いです。
何かを食べてる夢も見ました。
チョコチップの高級アイスクリーム。
今まで食べたことないくらい美味しかった、、。なぜか、起きた後もしばらく「味」を覚えてるヘンな夢でした。
あと、カラーの夢も見ました。靴の夢。
その中で、薄い水色の空に黄色と赤の風船が浮かんでる模様の上履きが出てきました。
冷蔵庫の中に一つだけ綺麗なオレンジ色のジュースが入っていてそれを飲む夢とか。
やっぱり、学童の先生&子どもが出演する夢をよく見ます。

シャイドリーマーさんのコメント欄が久々に開いていたので、ちょっと語りすぎました。
すみませーん

なつ☆ | URL | 2008年09月04日(Thu)01:50 [EDIT]


こんにちは^^
いつも 楽しく読ませて頂いています^^
お元気そうでなによりですw
私は寒くなってくると段々元気がなくなって
しまうので^^;www
冬眠してしまうかもです(笑
こたつの中から 首だけだして・・・
冬が来ても 元気でいられるよう
今年はなんとか頑張りたいものです^^

はるる | URL | 2008年09月04日(Thu)07:26 [EDIT]


なつ☆さんへ

こんにちは なつ☆さーん
☆つけるの、まだ覚えていてくれたんですね。

なつ☆さんらしい夢の数々。 楽しそう^
私も夢で食べた味 覚えてるよ。
似たものどうし? これから私達の夢、
楽しい夢ばっかになるといいね。

シャイドリーマー | URL | 2008年09月04日(Thu)10:22 [EDIT]


はるるさんへ

コメントありがとうございまーす。
私も冬苦手なんですよ。

こうなったら一緒に冬眠します?
できたら楽しいでしょうね・・・!

シャイドリーマー | URL | 2008年09月04日(Thu)10:23 [EDIT]



Copyright © Shy Dreamerの詩(うた) All Rights Reserved