戸惑いながら生きていこう



こんにちは。
昨日は更新できませんでしたが
今日はばっちり(?)です。


しばらくの間
お話におつきあいください。


今日は大した話じゃありません。
と、最初にことわっておきますね。
なんとな~く話させていただきます(*^^)v


私は一応、人は生まれ変わるものだ
と思っています。


だからあなたも私も、み~んな
過去生があったんだと思うんです。
それも一つじゃなく、たくさんの。


それでも現実的に考えると
過去生の「か」の字も覚えてないわけですから
今の生が初めての人生といっても
過言ではないですよね。


つまり、皆 初(と思いこんでる)の人生を
手さぐりで、試行錯誤で生きているのだと
思います。


初めてのことって
わからないことだらけじゃないですか。


初めて自転車に乗れるようになった時のこと
覚えていますか?


最初は怖かったですよね。
コツがわからず転んだりもしましたよね。
それでも乗りたい一心で頑張りましたよね。


人生も似たようなもんじゃないかなと
思うんですね。


大人になれば大丈夫と思いきや、
なったらなったで、また新たな問題が出てきて
大変な思いをしながら生きてくわけです。


しんどいですよね。
しんどいけれど、でも生きてて楽しいことも
少しはあるのではないですか?


何度も言ってきたことですが
人生は楽しんでいいと思うんです。


いろいろあるけど、ほんと冗談じゃなく
大変なこともいーっぱいあるけど
合間に楽しんでいいんですよ。


いや、合間というより苦しんでる最中でも
わずかに何か楽しめることがあるなら
一年中、楽しんでいいんですよ。


戸惑いながらも生きていきましょう。



人生のあちこちに、
笑えるようなことがあるといいですね。


一生の間、絶え間なく笑えることがあったら
そのありがたみもわからないから
適度に、あるといいですね。


戸惑いながらでいいから
ゆっくり、マイペースで(もちろんできる範囲で)
生きていきましょう~




(c) .foto project




気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   

人気ブログランキングへ




関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)