ごめんね!



こんにちは。
今日はいつもと違う雰囲気で
お話をしますね。


このブログなんですけど、
かれこれ10年くらいやってるんですね。
最初の頃と今では、ちょっと違うテーマに
なってますけど。


それでね、
だんだんやっていく中で、
たかがブログだけど私の中では
とても大切な存在で


だから、ブログを更新するとき、
大切な友達に向けてお話するつもりで
心を込めて更新しようって思うようになりました。


そう思っているんですけど、
実際には独りよがりの内容になって
しまってるかも知れませんけど。


それでね、
ここからが言いづらいところなんですけど


数年前に言うに言えない深刻な事態が発生して、
それをきっかけに私
気づいてしまったんです。


プロフィールにもさらっと言ってるように
私は典型的なACだったんだって
気づいてしまったんですね。



(c) .foto project




それ以来、
ACという方々とも多々出会いまして・・・


その方達の中で特にまだ若くて
リアルタイムで苦しんでる人達の
心の叫びを読んだりしていると


私の実体験や応援(?)で
少しでも救われるのでは?とか
生意気なことを考えたりしちゃうんですよね。


なのに、
私が受けた傷が深すぎるせいか、
大してそのことについて
ブログに書けてないのが現状でして。


そのこと
謝りたいなと思って。


ごめんね! 

もし苦しんでいて、
私がどのようにしてきたかを知りたい人がいたとして、


このブログにACとか書いてあるので
参考になるかなと思って読んだのに、
全然ちがうじゃん!と思う人がいたら


ごめんなさい、って言いたいです。
でも、いつかは書けるかも知れません。
いつかは。


今の時点では難しいです。


私のブログじゃなくても、
元ACや現ACで、こんな目にあってきたけど
今は元気だよという内容のブログはきっとあると
思います。


検索をしてるうち、だとりつくかも知れないし
ランキングでそういう部門を見れば
見つかるかも知れません。


ですが、ACとかACじゃないとか関係なく
このブログもたまにはいいこと書いてるな とか
読み続けてもいいな とか 思ってくれたら


これからも、ぜひ
おつきあいくださいませ。


どういう過去であれ
現在どういう状態であれ


私達は
皆、幸せになる権利があると思います。
本来、幸せでいていいんだと思います。



生まれてからずっと歩いてる道があると
しますよね。
その本道こそが、幸せの道だと思うんです。


特異な環境に生まれ育ったり
大人になってからでも挫折続きだったりすると
つい


幸せとは無縁なんだ、もういいよ~だ


なんて考え方になってしまいがちですよね。
無理もないのですが


私もいろいろ思い出して辛かったり
今でもいろんなハンデがあったりですが
それでも


本道、本来の道は幸せの道なんだ
幸せの道を堂々歩いていいんだ



と自分に言い聞かせながら生きています。


あなたもです。 もちろん。

だからこそ、脳をがんばって働かせて
癒し・幸せ に関することを
表現し続けているのです。


長くなりました~
今日は以上です。


ごめんね。 
そして、ありがとう 



気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   

人気ブログランキングへ

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)