才能があるから成功するの?それとも



こんにちは。

今日もまた思うところを書いてみますので、
しばらくおつきあいの程、よろしくお願いします。


ええと今日はですね、こんなことを
考えてみました。


才能があるから成功するのだろうか?
それとも他にも理由があるのだろうか?



成功と言っても、いろいろあると思いますが
たとえば芸術関係の場合、
確かに才能がないと成功は難しいと
思うんですね。


オペラ歌手はどうでしょう?
画家はどうでしょう?


才能がなければ、
到底成功できないですよね。


でも!
才能さえあればOKでしょうか?




(c) .foto project




何の分野でも才能ある人って
たくさんいますよね。


でもそのうちの全員が
大成功を収めてるでしょうか?


答えは
そーでもないー と。


私は、どんな分野であっても
成功するための要因として
才能は重要だとは思うけれど・・・


それだけじゃ
ダメ~
 だと思うんです。


じゃあ、あと何が
必要なのでしょうね?


まあ引き寄せの法則にも
則ってということになりますが、


プラス・アルファ いや
これが一番重要かも?と思うのは


強い、めちゃ強い信念
だと思うのです。


一流アスリートなどは子供の頃から
既に強い信念を持った人が多いです。


卒業文集などに
将来はオリンピックに出て金メダルを取ります
なんてことを平気で書いちゃいます。


強い信念、言い換えれば
そうなるに決まってるぐらい思える
強い自信があるのだと思います。


たとえば、お金持ちになりたいと
思ってる人がいるとします。


というか、たいていの人はなりたいですよね。
でも、普通の人は
なったらいいなぁ、まあ無理だろうけど
ぐらいに考えちゃうんですね。


ほんとに、ほんとにお金持ちになる人って
元々そういう家に生まれた場合は別として、
すごく強い思いを持ち続けた人だと思うのです。


しかも、苦しい考え方をするのではなく
想像すると楽しい、ワクワクしちゃう
ハッピーな感情をともなったまま
思い続けてるんですね。


あたかも既にお金持ちになったかのように
プール付きの家に住む自分を想像してみたりね。


そう、これが大事。
ハッピーな想像や考え方をしてる って点ですね。


他人を蹴落としたりなど、どんな汚い手を使ってでも
成功してやる!と思ってる人は
ろくなことにはなりません。


だって、そういう思いを抱いた時点で
ドロドロっとした真っ黒なエネルギーを放出しちゃってるから。


おさらいすると、
自分で出したものは自分に返ってくる
んでしたよね。 
だからダメなんですね。


成功といっても大げさなものじゃなく
幸せな家庭を築くとか、今の仕事を楽しく続けていくとか、
ささやかな成功もありだと思います。


いずれにしてもせっかく生まれてきたんだから、
現状がどうであれ、よい形で成功したいですよね。


だらだらお話ししてきちゃったので
少しまとめましょうか。


成功(小さな成功も含め)するには?

 才能ももちろんあった方がいい
 才能以上に重要なことを忘れずに
 最も重要なのは強いポジティブな信念
 ただし悪いことをたくらむのはNG
  (悪いエネルギーが自分に返ってきてしまう)


このような感じでいかがでしょう。
では今日はこの辺で。

またお会いしましょう。



気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   

人気ブログランキングへ



関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)