癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

お寿司が好きとは限らない




質問。 お寿司好きですか?

日本人だから当然でしょって?
なーるほど。


でも日本人でも
お寿司がダメ~という人だっていますよね。


おいしそうなステーキでも
嫌いという人もいるし、
ケーキだってそう。
カレーだってハンバーグだってそう。


一見、多くの人に好まれそうなものが
嫌い、食べられないという人に
どうして?と質問してもあまり意味ありません。


だって人それぞれ好みというものがあるから、
その人にしたら、おいしくないっていうだけだから。




(c) .foto project




そう、どんな分野でもどんなことでも
必ず、少数派がいるんです。


昔、最初に就職した職場でのことです。
当時人気のあったドラマがあって、女性は皆
そのドラマの話をよくしていました。


でも私は見てなかったんです。
興味なかったから。


その時、見てないというと
「どうして見ないの?」と
聞かれましたけど、どうしてって言われても・・・
興味ないだけです。それだけです。


世の中は多数派が有利にできています。
多数派は味方が多すぎるから勘違いして
少数派がいることさえ信じられなくなったりします。


でもある時、自分が何らかの分野で少数派になって
あるいは少数派であることに気づいて
はじめてはっと気づくのです。


変じゃないんだ、どこもおかしくないんだって。


そして、今までいかに少数派に偏見を持っていたか
気づくでしょう。


多数決という言葉があるように、
多数派の意見が通ることが多いけれど、


少数派の意見、考え方、感じ方も

そういうこともあるんだね
私は違うけどそういう人もいるんだね




おおらかに捉えられたらいいですよね。


多くの人がそうするようになれば、
差別もなくなり、平和な世の中になっていく
のではないでしょうか。


気長に、そういう世界が来ることを
期待したいと思います。



気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   

人気ブログランキングへ


関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR