癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

皆そんな暇じゃない




こんにちは。 暑いですね。

さてと、今日もしばらくの間、お話につきあってください。
よろしくお願いします。


精神状態が悪くなると、人は冷静に判断できなく
なったりするものです。


たとえば道を歩いてる時、まわりの人皆が
自分をじろじろ見て、ばかにしてるような気がしたり


誰かがこそこそ言ってるのを見ると、
あっ、自分の悪口言ってるんだ、そうに違いない!
と思ってしまったり。


ここまで被害妄想に陥らないとしても、


○人にどう見られてるか、思われてるか気になる
○人に何いわれるかと思うと心配で
  自由に意見が言えない



こんな感じの方は案外多いのではないでしょうか。



(c) .foto project




ACの私もかなり、こんな感じでした。
克服したとまではいかないけど、今は少し
楽になりましたけど。


そこで、人の目が気になる方へ向けて、
対処法
を考えてみましたので
よかったら、参考になさってください。


もうぶっちゃけて言いますね。

人ってそうそう暇じゃないんですよ。


ほとんどの人は自分が生きていくことで
精いっぱいなんです。
人を構ってる暇、あまりないんです。


だから、
いちいち、あの人がどうのと考えてないし
いつまでも気にして見てることもないんです。


確かに少しの間は気にするかも知れません。
でもずっとってことはないです普通は。


あと、悪意があって執拗にいろいろ言ってきたり
という人はいるかも知れません。


↑ この場合は、もう相手を悪魔とでも思っちゃいましょう。
悪魔相手にしてもしょうがないです。


一般的には

自分が感じてるほど、
人は自分を見てないし、気にもしてない


と思います。


あなたもそうじゃないですか?
一瞬、あの人変だなとか、ここが嫌だなと
感じるかも知れないけど


その時はそう思っただけ
じゃないですか?


基本は、人より自分の生活が
大切じゃないですか?


皆、そんな暇じゃないです。
変な言い方だけど、そんなもんです。


したがって、

人の目が気になって仕方ないという場合は
これを思い出してくださればと思います。


自意識が過剰になってるだけ。
自分が思うほど人は自分のこと気にしてない。



これに尽きます。
こんなんでもお役に立てれば幸いです。

ではまた、次回お会いしましょう



気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   

人気ブログランキングへ



関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR