癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

人は人の影響を受ける。だから・・・



こんにちは。
今日もお話をしてみたいと思います。


小学生の頃、クラスにいつも一緒の
仲良し二人組がいました。


その子達は家が近かったので
学校が終わってもいつも一緒にいました。


そしたらですね、二人がどんどん
似てきたんですよ。


髪形や服装、食べ物の好み、
しゃべり方まで。


一番印象的だったのは
筆跡でした。


一人の子が丸っこい特徴的な字を
書く子だったんですが、もう一人の子も
いつの間にか、
同じように書くようになってたんです。


その子達は明らかに
影響を与えあっていた、影響を受けあっていた
のです。


でもこれは子供だからじゃないんです。
大人も同じです。
それも本人は気づかないまま。
どんどん影響受けてっちゃうんです。


いい影響ならいいですよね。
親切なところとか、前向きなところとか
だったら。


でも
逆の場合もあります。
もしかしたら、逆の方が多いかも??




(c) .foto project





そこで思いきった提案をします。
もし、この人とずっといても悪影響を受けるだけ
だと気がついたら・・・


つきあいをやめることも大切
だと思うのです。


仲良くつきあっていながら
影響を受けずにいるのは難しいです。


この人といると悪い方向に引っ張られそう
という感覚が芽生えたら、


それはもうダメなんですよね。
自分でわかってしまったってことなんです。


自分で自分に
もうつきあいはやめようよ、と
教えてあげてる 
ってことだと思います。


どうしても今すぐには関係を断ち切れない
という場合もありますよね。


そういう時は少し我慢して、
なるべく影響を受けないよう
気をつけていましょう。


魂のレベルの差っていうのかな。
違うレベルの人はやがては
す~っといなくなる
(つきあわないで済む)
可能性が高いらしいですしね。


人は人の影響を受けます。だから、


時には、つきあわない選択もあっていい
と思います、はい。


気にいってくれたら
ポチっとお願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ




関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR