誰かに似てる?



こんにちは。

今回もお話をしたいと思いますので
しばらくおつきあいお願いします。


あなたは

〇〇さんに似てるね

なんて言われたことないですか?


その〇〇さんは有名人かも知れないし
共通の知人かも知れません。


あの人素敵だなと思ってる人に
似てるなんて言われたら嬉しいですよね。




(c) .foto project




でも、似てるっていうのはあくまで
外見的なこと。


声が似てるとかしゃべり方が似てる
というのもあるでしょうが、
中身が似てるとはあまり言われませんよね。


なぜって、
人はみんな違う からです。


見た目が似てても、感じ方、考え方、性格、傾向
いろんな部分を取りだしてみると、
千差万別であることがわかると思います。


あなたに似てる人はいても、
あなたとすべてが同じ人はいないのです。


そう考えるとすごくないですか?
地球にこれだけの人数の人間がいるのに、
何もかも同じ人はいないのですから。


たとえあなたがとても傷ついていて
生まれたくて生まれてきたんじゃない!と
思っていても、


たとえあなたが自己嫌悪が強くて
こんな自分が嫌でたまらないとしても、


あなたはこの世にたったひとり。
オリジナルの人間です。


自分のオリジナリティを十分感じて
讃えて、上手に使って、
そして楽しみながら生きていく。


もしかしたら、ですけど、
生まれる前に自らそう決めて
この世に出てきたのかも知れませんね。


辛いと思ってることは
なぜ起きたのかわかりませんが、
それすらも、超えられる壁として
想定範囲内だったのかも知れません。


この広い世界に
ただ一人の自分。



愛おしく感じてほしいです。
今無理だとしても、いつかは・・・!



気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ



関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)