誰が幸せになりたいのか?

Category : ♡ ヒーリング・エッセイ


こんにちは。
今回もお話をしたいと思います。

よろしくお願いします。


ある友人から教わったことをもとに
書きますね。


一人称ではっきりと宣言しよう!


ということをその人は教えてくれました。

具体的に説明します。



(c) .foto project



人はよく、

誰々が幸せになりますように

と願ったりします。


その相手は自分の子だったり
配偶者や恋人だったり
友達だったりしますよね。


それはとても素敵なことですし
心から願うことで
引き寄せられる かも知れないけど


友人が言うにはそれも実は
自分の幸せを願ってる ことに
繋がるんじゃない?と。


たとえば、

息子や娘が幸せになれますように!
と願う場合、


そうなれば自分も嬉しい、
そうなったら、自分が幸せに感じる 
のですよね。


人のため、人のため というけど
自分のため でもあるんですよね。


そこで友人が勧めているのは、

まず一番に

自分が幸せになりたいのだ! という事実を
認めちゃおう ということです。


素直に認められたら、堂々と宣言するのです。


私は幸せになりたい

↑ でも、これだと希望してる状態のままなので
引き寄せの法則 も 弱いままだから


私は日々、幸せになってる!

とか

私は幸せになりつつある!
私はどんどん、ますます幸せになっていく!



なんていう現在進行形っぽく
宣言するといいかも知れませんね。


とにかく、この「私が」という部分、つまり
一人称で宣言する ことを第一にして
それから、人の幸せを願う

そうするのがピュアな順番だよ と

その人は教えてくれたのでした。


恥ずかしがらないで、堂々と

 一人称で

はっきり宣言しましょう~!!



(だって、ほんとに
あなたが、幸せになりたいのでしょう
だったら遠慮しないで)


気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

今日の訪問者数
このブログに投票☆
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Luchia

Author:Luchia

東京都○区に住んでいるAC

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /英語/海外/アート/音楽/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

リンク

☆ブログ用フリー画像素材・
写真素材のblog.フォト


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR