自己啓発本の著者は幸せか?



こんにちは。 今回は

自己啓発本の著者は幸せなのか?

とテーマでお送りします。


なぜこんなテーマかというと、

いかにして幸せになれるかみたいな本を書いているなら、
自分でも悟った人が多そうじゃないですか。

でなければ書けないですもんね。


ずっと前なんですけど、うろ覚えなので細かな間違いは
ごめんなさい。


You tube で見たんですけどね。
ある有名な自己啓発本の著者2名が
対談する番組があったんです。


私はお二人の著書を楽しく読ませて
いただいてたので、興味があって
見ちゃいました。




(c) .foto project




そしたら、一人の著者が

ああいう本を書いた本人だけど
最近、いろいろ悩んじゃって。
どうしたらいいでしょうね?教えてくださ~い


というような内容のことを
正直に言っちゃってるんですよ。


さらにその方は、奥さんに言ったら
「あなた、自分の書いた本を読み返したら?」
と言われてしまったんですって。


もう一人の著者の方がどうアドバイスしたか
忘れてしまいましたけど、なんか
ユーモラスなやり取りでしたけどね。


つまり、自己啓発本を出すような
(しかもベストセラー)悟った(ことのある)著者でも
悩んだりするわけです。


ずーっと幸福感を維持してる 
わけでもないってことです。


単なる読者である私たちが悩むのも
当然のことですよね。


なので安心して
悩むときは悩みましょう(!?)



気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)