自分で決めない!



今日もちょこっとお話をしたいと思います。

少しの間、聞いてくださいね。


今日のテーマは 自分で決めない!


どういうことなのか、これから説明していきますね。

尚、これはACというやっかいな癖(?)を持つ
私が思うことなので、<あなた>に当てはまらなかったら
 ごめんなさい !


今日もそうだったんですけど、なんか心配なこと、不安なことが
出てくると、いつの間にか私、想像してるんですよ。


過去にこうだったから、こうなっちゃうんだろうなぁ
嫌だなあ、怖いなあ、不安だなあ とか。


想像力がたくましいというか、次々ふくらませちゃうんです。
そうすると不安感が高まったり、イライラして
悪い方向にいっちゃうんですよね。



(c) .foto project



思い出してみてください。
私ほどじゃなくても、そういうことありませんか?


本人は心配のあまり、してしまうことなんですけど
これやっても全然いいことありませんよね。
助長しちゃうんですから、心配を。


結局
未来を自分で決めつけてる 
ことになると思うんですね。


そうなっちゃ嫌なのに、
自分で決めてる んです。


まだ先のことなのに(明日だとしても)
そうなっちゃ嫌なことを、わざわざ決めてるんです。
これほど、ばからしいことはないですよね。


それに、おなじみのアレですよ。
引き寄せの法則さん。


しつこく思考してることはどうなるんでしたっけ?
それと似た(あるいは同じ)現実を引き寄せる。
でしたよね。


だからなおのこと、決めてはいけないんです。
ああなる、こうなるって。
いいことだったらいいけどね。


ということで本日もまとめの時間です。


☆ 心配事があっても、こうなるなんて決めつけない

☆ もし決めつけてる自分に気づいたら、即やめよう

☆ 余裕があったら、心配してることじゃなく望んでることを
   思考するように努めよう



こんな感じでいかがでしょうか。

確かに大変なことですよ。 長い間の習慣を変えるのは。
でも!


私たちには、もっと・もっと・もっと幸せ になりた~いという
欲張りな目標があります。


なので、スイスイは無理かも知れないけど、
 もたもた・前に進んでいきましょうね。



気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)