天使でもあり悪魔でもあり



こんにちは。
今日もよろしくお願いします (^^)/


こういう経験ありませんか?


好感を持ってた人が、
ある日弱い者いじめ発言をしてるのを聞いてしまい、
すっかり嫌になった。


逆に感じ悪くて嫌いだった人が、
思わぬ優しい面があるのを知って、
その時から仲良くなったなど。


前の印象と違う人達って特殊なのでしょうか?
いい人なの? それとも悪い人?


私はその人達を特殊だとは思わないし、
いい人とか悪い人って、
簡単に決められないんじゃないかと思います。


人っていろんな面を持ってますよね。


よっぽどの人格者を除けば、
人は皆、天使でもあり、悪魔でもあるのでしょう。




(c) .foto project




そして自分では気づかないだけで
あなたも私も、同じことしてると思うのです。


ある時はイライラしてたせいで
人に当たってしまったかも知れないし


ある時は和やかな雰囲気の場だったので
いつも以上ににこやかに感じよく対応できたり。


人のことはすぐわかるけど、自分のことって
案外、気づきにくいものですよね。


人は人で神様じゃないから
しょうがないと思うんです。


だから、ある程度は大目に見る ということも
必要なんじゃないかな、と思います。


いちいち腹を立てても別にいいですけど
自分の身体にも心にもよくないです。


よく、頭に来て血圧上がっちゃうなんて言いますが
ほんとに上がりますし、血圧以外だって当然
影響を受けてますよね。


人は誰でも、天使の時もあれば、
悪魔の時もある。


しょうがない。 自分もそう。
この先もいろんな人に出会うでしょうが、


できる範囲で

人に優しく、自分にも優しく、
多少のことは大目に見る
 という感じで


やっていけたらいいですね。



気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ



関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)