癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

「好き」が助けてくれる



あなたには人に言いづらいけど
好きなんだよなあ
ってことありますか?


あるのでしたら幸いです。 
ラッキーです。
救われます。


たとえばいい歳なのにアイドル好きで
仕事の合間に見に行ったりしてるとします。


どんなに疲れていても、悩んでいても
その子を応援することで気分転換ができるなら
これほど幸せなことはありません。


また、若いのに古典落語が好きで好きで
たまらないとします。


家のこと、勉強のこと、バイトのこと、彼女のこと、
いろいろ悩んでいるけど古典落語を聞いてると
悩みも吹っ飛ぶなら、なんて幸せなことでしょう。




(c) .foto project




そう、あなたを助けてくれるのは、
救ってくれるのは、


あなたがめちゃくちゃ 好き なことなのです。
もちろん、物でも人でも趣味でもいいですよ。


辛くてこの世から消えたい!と思っていた時、
曲が流れてきて、いつの間にか癒されて、
元気になれたなんて話、よく聞きますよね。


「好き」 って、魔法のツールなんですね。


人間は大抵、何かしら好きです。
何かを、誰かを、好きになるようにできているのかも
知れません。


そりゃ、嫌いなものもいっぱいあるでしょうが、
何一つ、好きなものがない という人も
いないんじゃないかと思います。


子供の頃、夢中だったけど今は好きじゃない
なんてこともよくありますよね。


逆もありますね。 昔は興味なかったけど、
今は好きで好きでたまらないとか。


いずれにしても、
その時その時好きなこと が、
あなたの武器なのです。



いつの日かこの世を去る日が
誰にもやってきます。


あの世でも、それを楽しめるかわからないけど、
生きているからこそ、楽しめるんだと思って
今、それをとことん楽しみましょうよ。



命をも救ってくれるかも知れない、
ありがた~いお守りなのですから☆



気にいってくれたら
応援お願いいたします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ





関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR