公式と人間らしさと



こんにちは。
ちょっと言い方変えてみたんですけど、これからは


文章系は ヒーリング・エッセイ
ポエムは ヒーリング・ポエム



と呼ぶことにしましたので、よろしくお願いします。


さて、今日もしばしの間、お話におつきあいください。


何度も繰り返し(しつこく)、引き寄せの法則について
話してきました。


結局のところ、これは効き目あるのでしょうか?


効き目は確かにあると思いますし、実際に
引き寄せた~!と実感したこともあります。


でも、本当の本当に、どうしようもなく落ち込んでる時は
引き寄せの法則 やってみよ♪ なんて気持ちには
ならないですよね。


引き寄せの法則 って
数学の公式のようなものだと思うんですね。


当てはめれば、ちゃんと答えが出るのだから
便利なツールです。


でもここに落とし穴があります。
私達、みんな人間だってことです。


人間は複雑です。
感情というものがあるから。
心というものがあるから。


ロボットだったら、どんな状況でも公式を
使って問題を解くことができるでしょう。


ですが人間の場合は、もうどうしようもないほど
絶望的な時もあるんですね。




(c) .foto project




そういう時はもう待つしかないんですね。
嵐が過ぎ去るのを、つらいけど待つしかないんです。
しんど過ぎる時に無理するのは危険です。


では、絶望的なままでずっといるのか?という疑問が
沸くと思いますが、あくまで個人的な考えですみません。
私は、嵐は去る と思っています。


完全に去るまでには時間かかるかも知れません。
でもね、不思議なことに中盤になってくると、
ほんのちょっとだけ光がさす ことがあるんです。


そうしたらいよいよ、引き寄せの法則を使って
問題を解いていきましょう。


くれぐれも、絶望的な時にむやみに突っ走ったり、
思い詰めて、変なことをしないようにしてくださいね。
それはほんとにお願いします。


辛さのあまり、公式が使えなくなるのは
人間らしさ のせいだと思うんです。
ロボットじゃないから、しょうがないんですよ。


ロボットとしてではなく、人間として生まれたあなた。


耐えがたい辛さも、少しずつ、少しずつ癒えてくること、
ただ信じていましょう。


便利な公式を使える日はちゃんと来るから、
そしたら大いに使おうではないですか。


あせらなくても大丈夫。


どんな状態のあなたも、心の奥底には
幸せになるんだ 
って決意が残っているはず!


だから大丈夫です!


気にいってくれたら
ぼちっとおねがいします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)