癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

ポジティブ・アレルギーの方へ



今日はポジティブ・アレルギーの方に向けて
お話ししてみたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


そもそも、ポジティブ・アレルギーって何でしょうか?
私が勝手に名付けました、すみません。


ポジティブに思考しよう
ポジティブに生きよう



なんて言われると、なんとな~く嫌な感じがする。
ポジティブという言葉に抵抗感がある。


そんな人を仮に
ポジティブ・アレルギーと呼ぶことにします。


実は私もその一人かも知れないんです。
このブログの主旨に反するように見えるかも知れないけど、
ほんとのテーマは「癒し」ですし。


なんかね、ポジティブってまるで無理やり元気出そうと
してるみたいな、無理に頑張れっていわれてるみたいな気に
なるんですよね。




(c) .foto project




そこで私も含め、ポジティブ・アレルギーの方に
こんな方法を提案してみたいと思います。


いっそ、この言葉使うのやめてですね、
もっと抵抗感のない言葉を代わりに使いましょう
という提案です。


私は即座に思いついたのは
 という言葉です。


ポジティブになるんじゃなくて
楽になりましょう というのはどうでしょう。


心が楽ちんになったら、どんなにいいでしょう。
具合の悪いところもふっ飛ぶかも知れませんよね。


真面目であればあるほど
がんばっちゃいます。


がんばりすぎて自滅・・・なんて
損じゃないですか?


もう、ポジティブに惑わされる必要ないんです。
 でいいんです、 で。


怠けてるみたい?
いいじゃないですか、心身が必要としてるんだから。


わたしは楽に生きる! 
と決めてみませんか?

わたしは楽に生きるのが好き! 
と宣言してみませんか?


言葉の使い方を工夫するだけで、ずいぶん違うと思います。
抵抗感のある言葉を使っても、ストレスになって逆効果。


だから、自分の気分が良くなる言葉を
ピックアップして使いましょう。


ただ、ポジティブ・アレルギーじゃない人、
ポジティブという言葉に抵抗のない人は
ぜひ、ポジティブに生きてください。


どちらでも、自分に合った方でって
ことですね。


すこ~し 楽になったかな?
まあ、あせらずゆっくり、楽ちんに、ですね。


一緒にぼちぼち、歩いていきましょう~ !(^^)!



気にいってくれたら
ぼちっとおねがいします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR