癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

一度に一つ思考する



こんにちは。
今日も早速、お話に入ります。


前回は

性格は変えられなくても
思考は<練習次第で>変えられる


というお話をしました。


今回は

それについての
耳寄りな(?)情報を加えて
お伝えしたいと思います。


元々の性格や
育ってきた環境の影響で


思考を変えるのが簡単な人と
難しい人とがいると思います。


あなたが後者なら
ぜひ、これを覚えておいてください(^^♪


思考は一度に一つしかできない




(c) .foto project




自己啓発本にもよく書いてあるのですが
これは事実らしいです。


人は一日に数えきれないほど、たくさん
思考しているけれど、


それでも

一度にいろんな違った種類のことは
考えられないそうです。



たとえば私が今


いちごがたっぷりのショートケーキ


と言ったら、
あなたはそれを思い浮かべます。


初恋の切ない思い出

と言ったら、
今度はそれを思い出します。


ショートケーキについて
初恋について
思考できるけど


一度にじゃなく
一つの思考が終わってから
次の思考に移っているのです。


まわりくどくなったので
結論を言いますね。


たとえ、望んでる方の(良い方の)思考に
変換するのが不得手だとしても、


ほんの少しでも
ハッピーな方を考えてみたら

ハッピー思考をしている短い時間には
少なくとも、ネガ思考をしてない


ということです。


それが1分かも知れないし
30秒かも知れないけど


少なくとも、その間は
絶対、ネガ思考してないんです。


だって

一度に一つしか考えられない
のが人間なのですから。


この朗報を利用しましょう。

一日のうち
何千回でもいいじゃないですか。


望んでないことを考えてたら
少しの間、努力して

ハッピーなことを
思考してみましょう。



練習です。
繰り返します。


何万回でも
繰り返します。


楽器の練習と同じです。
やればやるほど、
上手になります。


そして
練習しなければ
もとに戻っちゃいます。


ということで、
今日はこの辺で。


また、会いましょう。



気にいってくれたら
ぼちっと応援おねがいします(*^^)v
   ↓
人気ブログランキングへ



関連記事

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR