AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
やりたいことを意識する
2017年05月31日 (水) | 編集 |


今日は最初から
たとえ話でいきます。


よろしくお願いします。


AさんとBさんという二人のOLさんが
いるとします。

二人は仲良しの同期です。


今度、けっこう過酷な社員研修があり
参加しなければなりません。


二人とも嫌がっています。


研修が終わったら、二人で
気ままな旅行をしようと計画しています。


Aさんは

研修は嫌だけど、その後 旅行に行けると思うと
すごーくハッピーな気分になる(^^♪


と思っています。


旅行のことを考えるだけで顔もゆるんじゃいます。

Aさんはこの時、プラスの波動を出しまくってるから
プラスのできごとを引き寄せられる可能性が高いんですね。


一方Bさんは

旅行は嬉しいけど、その前に研修がある。
嫌だ嫌だ、考えるだけで憂鬱になる


と思っています。


Bさんはマイナスの波動を出してるから
ついてないことを引き寄せちゃうかも知れませんね。


おわかりのように

二人は同じ環境、状況にいます。


でも
意識してるところが違いますよね。


Aさんは、やりたいことを意識してるし
Bさんは、やりたくないことを意識してる


ということですね。




(c) .foto project





どちらがハッピーでしょう?と質問するまでも
ないですよね。


確かに
性格の違いはあると思います。


育った環境の違い(ACだったりね)も
あると思います。


でも、Bさんタイプはハッピーになれない
ということじゃないと思うのです。


だって
思考の問題なのですから。


Bさんはどうすればいいんでしょう?

それは

やりたいことの方を意識することですね。


でもそう簡単にはいかなくて、ついつい
やりたくないことの方を考えてしまうこともありますよね。


そしたら、
ちょっとだけ努力して訓練を積むんです。


やりたくないことを意識してるな と気づいたら


やりたいことを意識しよう!


と思い直すだけでも違うと思います。


私も公言してる通りACですので
Bさん寄りになりがちですが


なるべく、最悪の精神状態に陥る前に

違ったわ、そうじゃなくて
やりたいこと、好きなことの方を意識するんだった


と、自分に教えてあげるようにしてます

なるべく ですけどね。

いつも同じようなこと言ってますが
あせらず、くさらず


ゆっくり・少しずつ

ハッピーな方向に軌道修正していきましょう。


読んでくれて、ありがとうございました。


気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓

人気ブログランキングへ





関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック