AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
思考について
2017年05月29日 (月) | 編集 |


今日もまた
ポエムじゃない形でお送りします。


大抵の人は常に思考してると思います。
ぼーっとしてることもあるけど、考える時間の方が
多いと思うのです。


そしてその思考は大きく分けると

☆ プラスの波動を出す思考
☆ マイナスの波動を出す思考



に分かれますよね。


引き寄せの法則 を信じる者としては

当然、

自分にとってプラスの思考ができればと
単純に思ってしまいます。

でも、ふと思いました。


どちらにしても
同じ思考をずっと続けるのって
よくないんじゃないかな?って。


マイナスの思考はわかりやすいです。

ずっとマイナスのことを考えてると
どんどん深みにはまって


やがては、類似した現実を引き寄せてしまいます。


じゃあ プラスならいいかというと、

あまり、しつこく考えるとだんだん
マイナスに変わってしまう可能性もあると思うんです。


たとえば、わかりやすい例で話しますね。

宝くじ当てたい、3億円手に入れたい

という思考があるとします。

でもずっとそればかり考えてると、宝くじに当たる確率を考えて
当たるはずないと考えだしたり

そういえば
宝くじじゃなくても、なんでも外れるんだよなあという
記憶が蘇ったり。


いつの間にか
マイナスに傾いちゃったりするんですね。




(c) .foto project




なので

プラスの思考はとてもいいのですが
一日中そればかり考えてるのは

逆効果?という気がするのです。


理想は

1 プラスの思考でプラスの波動を出そう

2 ずっと同じことを思考し続けず気分転換を

3 夢や願いは安心して宇宙に託してしまおう



自分の経験からも、夢が叶ったときって

あまり固執してないときだったなと思います。


こうなったらいいな、と思考したり想像はするけど、
執着せず過度の期待はせず

淡々と過ごしていたら、叶った~♪ 

ということが何度かありましたので



ぜひ、引き寄せ、引き寄せ と こだわらず
マイペースで、無理のない

引き寄せライフを送りたいものですね。




気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック