仕分ける



今日はポエムじゃないけど

 幸せを引き寄せるヒントについて
  お送りしてみます。


よろしくお願いします。


引き寄せの法則 って 聞いたことありますよね。


しじゅう思考してること、想像してること、言ってることは
 それに似たもの、似たことを引き寄せる 

ってことですね。


ここでワナにかかりやすいのが、決して

望んだものを引き寄せるのではなく

考えてることを引き寄せる って部分です。


 普段人は無意識にいろんなこと思考してますが
ずっと引っかかって、しつこく考えてることが現実になるのであれば


 心配してたり嫌ってたりすることも

引き寄せちゃう ってことになります。


それを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?


そう、考えないようにすればいいんですけど
 嫌だと思っていればいるほど、考えちゃいますよね。


ただし、引き寄せるまでには、ほとんどの場合時間がかかる
 といわれています。


考えが プラスになったり、マイナスになったりしてるうち
 現実もどっちつかずになり、迷っているのだそうです。


だから嫌だと思ってることを考えてしまっても
 手遅れじゃないってことです。


そこで、提案。


まず、仕分けましょう。 つまり、

今、考えてることが

 ☆ 望んでることなのか
 ☆ 望んでいないことなのか


分けるんです。 これは簡単にできますよね。



(c) .foto project



たとえば 「職場の誰々と気が合わない、昨日も嫌味をいわれた」
とします。


その人と仕事をするのがストレスで、いつもついつい考えてしまうんだったら

☆ 望んでないこと

に分類されますよね。 嫌いなのに考えてるんだから。



そこで、切り替えが必要になってきます。

今度は

「いい人間関係、職場の快適な環境」 というプラスの方を
考え始めるよう、ちょっと努力します。

こっちの切り替えに関しては、長くなるのでまた次の機会に。


今回はとりあえず、以下のことだけ押さえてくださればと思います。


今考えてることは、望んでること? 
それとも
望んでないこと?



望んでないことだったら、意識的に思考をやめ、
同じような内容でも、よい方向に切り替えることができれば
ばっちり ということになります。


って、私自身、ACであり、すぐ悩む性質であり、
偉そうに説明できる立場じゃありません が


アイデアをシェアできれば幸いと思って
 書かせていただきました。


読んでくれて、ありがとうございます (^^)/




気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓

人気ブログランキングへ



関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)