ポエムじゃないけど



※ 今回はポエムの形じゃなくて、かる~い文章の形でお送りします。


このブログも随分長い間、やってきました。 


ここ2年ほどで自分の中で変化がありましたが、癒しというテーマは
変わらず心にありますので、同じブログを続けています。


紹介文でもある通り、あることから自分がAC(アダルトチルドレン)
だということに気づいてしまいました。 


それによって今までの生きづらさの謎が見事に解けました。


でもここではその体験や苦しみを書くつもりはありません。
テーマはあくまで ”癒し”です。


ACの人もそうでない人もくつろげる場でありたいと願っています。


ところで、あなたには悩みがありますか?
もちろん、あると思います。


小さな悩みかも知れないし深刻な悩みかも知れないけど、とにかく
ありますよね。


ACであるということは過去に起因しますので、
精神の病気とはいえないけれど
完全に傷が癒える日は遠いと思います。

とても大変です。


でも、それ以外の方も、人には言えない傷があると思うのです。
人に言えるくらいだったら、大した傷じゃないですもんね。


つまり、誰でも辛さを抱えてると思うのです。


性格にもよります。

同じことでも強く感じる人とそうでもない人がいます。
すぐに回復する人もいれば、一生ものの人もいます。


それでも、
何らかの問題がゼロって人はいないでしょう。

⇩ ここで虹の画像で一休み。



(c) .foto project



要は、人間として生まれてきた以上、何かあるってことです。


すごく辛すぎて、鬱になったり身体に影響が出たりすることも
ありますよね。


頑張れなんて言えません。
私も、今でも軽鬱、しょっちゅうなんです。


でも、感情も流れていくものなので、ずっとずっとってことはあまり
ないと思います。


少しは楽に感じたり、幸せに感じられることもあると思うんです。


なので、たいした提案でも何でもないけれど、
ぼちぼち、ゆっくりいきましょう~(^^)/


仲間はたくさんいます。
お悩みの仲間が。


考え過ぎると、どんどんはまってって、ますます悪いことを
想像してしまったりします。


ゆっくり、ゆっくりですね。
なるべく深刻に考えないで、ゆっくりやっていきましょう。


時々、ポエムじゃない文章でこんな風にお送りしますね。

楽ちんな日曜の午後を過ごせますように。


読んでくれて、ありがとうございました。


気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓




関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)