2016.09.16

無理しなくていいよね



無理して

「できます!」って

いわなくていいよ


無理して

「がんばります!」って

いわなくていいよ


無理して

「大好きです」って

いわなくていいよ


無理することが

美徳だと

言い聞かせてたあの頃


無理することで

自分の存在を

証明しようとしてたあの頃


擦り切れてって

ボロ布みたいになって

ようやく気づいたね


人から見た自分

なんて

どうでもいいよね


無理なものは無理

やれないことはやれない


もう

無理しなくていいよね






(c) .foto project





ヒーリング・ポエムお送りしました。

また次回まで。

ごきげんよう。



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓




関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/5082-647fa45c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がんばりすぎると、自分が壊れて元も子もなくなりますよね。
今の社会は、無理やり人にがんばらせる様に出来ているせいか壊れている人が多いです><
そんなに焦らなくても、地球は勝手に回るのにね~(笑)
Posted by sado jo at 2016.09.17 11:59 | 編集
joさんへ

そうなんですよね~
この社会自体がちょっと問題ですね。
みーんなが のーんびりできる社会だったら
いいんですけどね (^^)/
Posted by シャイドリーマー at 2016.09.17 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する