2016.07.26

こんな世の中



こんな世の中だからこそ

基本を大切にしたいね


それは

おはようとか

ありがとうとか


当たり前のことを

気持ちよくいうこと


それは

にこっとするとか

会釈するとか


なんでもないことを

さりげなくすること


そう

こんな世の中だからこそ


小さな基本

大切にしたいね






(c) .foto project






昨日は「プチ投票」ご協力ありがとうございました。

午後からもhappyにお過ごしください (^^♪





気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓



関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/5049-2a19cf05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏休み! 朝のラジオ体操へ付き合っているんですけどね。。
「おはようございます!!」に、反応なしの親御さんが多いのよ (涙
Posted by ボス。 at 2016.07.26 12:35 | 編集
ボスさんへv-380

ラジオ体操お疲れさまです。
親御さんがそれでは、子供もあいさつしないでいいんだ~
って思っちゃいますよね 
Posted by シャイドリーマー at 2016.07.26 12:51 | 編集
年寄り臭い言い方ですが、確かに今時の若者は人の基本が欠けてますね~><
だから「相模原障害者施設の無差別殺人」なんて事件が起きるんだろうと思います。
「俺は苦しんでいる障害者を救ってやった」と言う犯人、植松聖の言い草にはゾッ!としました。
命を大切にする…と言う人間としての基本が欠けてるんですね(嘆)
Posted by sado jo at 2016.07.28 18:12 | 編集
sado joさんへ

ほんとですね。

うちは夫も障害があって、犯人と同世代の専門職の方に
いろいろ指導していただいてますが
若くてもプロ意識が高く情熱をもっている方が多いです。

今回の犯人の考え方は全く理解できないし
ゆるせませんね。
Posted by シャイドリーマー at 2016.07.29 07:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する