義援金募金はコンビニで


こんにちは。 今日二度めの更新です。


熊本や大分や九州のみなさんのこと、
心配したり応援したいと思ったりしてる方は多いと思います。 


具体的に役に立つことはなんでしょうか?



(c) .foto project




確実に役に立つのは義援金を送ることかなと思います。 
少額でも積もれば大金になりますもんね。

一番シンプルな方法は募金箱にお金をいれることでしょう。 
そして日本全国たいていの地にありそうなのが、コンビニかなと思いました。 

それ以外のお店だと、あるところとないところがありますもんね。


大手のコンビニならインチキもあり得ないので、確実だと思います。

調べた結果、熊本地震 義援金の募金箱設置を決めたコンビニ(大手)は・・・



☆ ファミリーマート
☆ セブンイレブン
☆ ローソン
☆ サークルKサンクス
☆ ミニストップ



少なくとも、↑ これらのコンビニには設置されてる(もしくは設置予定)とのことです。


よかったら、ぜひ小さな協力をしましょう。 



  



関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)