最も幸福な国 (癒しの言葉)



最も幸福な国

といわれる国の人が

幸福とは限らない


最も不幸な国

といわれる国の人が

不幸とは限らない


幸福は

心の中で

創るものだから


幸福の基準は

心の中で

設定するものだから






(c) .foto project






今年も「最も幸福な国」のランキングが発表されました。  

私の記憶では、1位がデンマークで、日本は53位だったと思うのですが、間違っていたらゴメンナサイ。 日本のランク低いですよね・・・ 北欧の評価が高いのは多分、社会保障等が充実しているためだと思います。 

既に高齢社会になっていますから、社会保障が整っているのは羨ましいですよね。


それでは今日はこの辺でおいとまします。 また次回、お会いしましょう。 よい一日を (^^)/



ブログ気にいってくれたらポチっと一押しお願いいたします
ご協力、深く感謝します☆

  ↓




関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)