言葉 ことば コトバ


好きな場所

好きな音楽

好きな言葉


一つだけ選ぶなら

やっぱり言葉かな


道具もいらないし

お金もかからないし


すごく簡単だから

やっぱり言葉かな


使い方によっては

毒になるし


一生を左右するほど

重大なものだけど


ありがとうの一言でも

ハッピーになれるし


大丈夫だよの一言でも

安心できるし


お疲れさまの一言でも

癒されるから


気づかいながらも

大いに使いたい


人と人をつなぐ

最大の発明品


言葉を使って

暮らしていこうね







(c) .foto project




こんにちは、シャイドリーマーです。 今日も言葉を使って、あなたとお話ししています。 日本語は繊細で美しいですよね。 せっかくの共通のツールだから、大切に上手に使って多くの人とコミュニケーションしたいですね。



気にいってくれたらポチっとご協力お願いいたします。
いつも本当にありがとうございます
   ↓
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


関連記事

Comment

こんにちわ^^
言葉と言うものは不思議なものですね。
一言で人を癒す事も出来るし、傷付ける事も出来る。
嘘も言えるし、真心を伝える事も出来ますよね^^
Re: こんにちわ^^
sado joさんへv-315

こんばんは♪
本当にその通りですよね。
簡単のようで難しい・・・
心を込めて、良い使い方を
したいなぁ。。。
  • 2015/11/20 22:14
  • シャイドリーマー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)