AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
パクパク食べる
2015年10月14日 (水) | 編集 |

パクパク食べられたら

こんなに幸せなことはない


ぐっすり寝られたら

こんなに幸せなことはない


ゲラゲラ笑えたら

こんなに幸せなことはない


だけど

この”幸せ”

すぐ忘れちゃうんだ


食欲がない時

思い出そう


よく眠れない時

思い出そう


笑うどころじゃない時

思い出そう


無意識に

やっている

普通のことこそ


この上ない

幸せだってことを





(c) .foto project





こんにちは、シャイドリーマーです。  幸せって本当は身近な、何気ない日常の中にあるのでしょうね。 食べる、寝る、笑うって、すごく幸せなことではないですか?

ということで、今回はこのようなヒーリング・ポエムお届けしてみました。 日々涼しくなっていますが、今日も健やかにお過ごしくださいね


気に入っていただけたらポチっとご協力お願いします
    ↓
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
普通の事が満足に出来ない自分には、普通の人が羨ましいです。
その普通の人は、もっともっとと欲を膨らませて、人の幸せを奪おうとしてます…何と贅沢な(笑)
2015/10/14(水) 13:57:02 | URL | sado jo #LkZag.iM[ 編集]
Re: こんにちわ^^
sado joさんへe-15

こんにちは。
コメントくださってありがとうございます(^^)/

そうなんですよね、実はわが家も他とはちょっと違って
詳細は今言えないですが、普通のことの一部ができない状態です。

欲は切りがないですよね。
普通のことができる幸せに気づいて、足りることを知れば・・・
その人の幸福感もアップするのでしょうねe-41
2015/10/14(水) 15:43:37 | URL | シャイドリーマー #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/10/15(木) 07:52:23 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
Re: こんにちは
鬼藤千春さんへv-22

こんにちは コメントありがとうございます (^^)/
素敵なブログを開設されていますね。
また訪問して読ませていただきたいと思いますので
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-241
2015/10/15(木) 08:37:27 | URL | シャイドリーマー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック