2015.10.14

パクパク食べる


パクパク食べられたら

こんなに幸せなことはない


ぐっすり寝られたら

こんなに幸せなことはない


ゲラゲラ笑えたら

こんなに幸せなことはない


だけど

この”幸せ”

すぐ忘れちゃうんだ


食欲がない時

思い出そう


よく眠れない時

思い出そう


笑うどころじゃない時

思い出そう


普通のことこそ

幸せだってことを


無意識に

やっている

普通のことこそ


この上ない

幸せだってことを





(c) .foto project





こんにちは、シャイドリーマーです。  幸せって本当は身近な、何気ない日常の中にあるのでしょうね。 食べる、寝る、笑うって、すごく幸せなことではないですか?

ということで、今回はこのようなヒーリング・ポエムお届けしてみました。 日々涼しくなっていますが、今日も健やかにお過ごしくださいね


気に入っていただけたらポチっとご協力お願いします
    ↓
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/4822-dd60957a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
普通の事が満足に出来ない自分には、普通の人が羨ましいです。
その普通の人は、もっともっとと欲を膨らませて、人の幸せを奪おうとしてます…何と贅沢な(笑)
Posted by sado jo at 2015.10.14 13:57 | 編集
sado joさんへe-15

こんにちは。
コメントくださってありがとうございます(^^)/

そうなんですよね、実はわが家も他とはちょっと違って
詳細は今言えないですが、普通のことの一部ができない状態です。

欲は切りがないですよね。
普通のことができる幸せに気づいて、足りることを知れば・・・
その人の幸福感もアップするのでしょうねe-41
Posted by シャイドリーマー at 2015.10.14 15:43 | 編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015.10.15 07:52 | 編集
鬼藤千春さんへv-22

こんにちは コメントありがとうございます (^^)/
素敵なブログを開設されていますね。
また訪問して読ませていただきたいと思いますので
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-241
Posted by シャイドリーマー at 2015.10.15 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する