相手を大切にすることとは?



自分を大切にすることが

相手を大切にすることだった


自己犠牲を決め込むことは

相手にも良くないことだった


自分 イコール

相手 で


主語が違うだけで

同じだった


口で言うのは簡単だけど

実行するのは難しい


それでも

自分を大切にすると

決意しよう


少しずつで構わないから

自分を大切にすると

決意しよう
 



関連記事

Comment

No title
日本人に多いと思います。自己犠牲をすることで周囲の人を守るという考え方。じつにそれは自他ともに苦しめる所作ですね^^ありがとうございます。。
Re: No title
京都の詩人さんへ

こちらこそ ありがとうございます。
そうですねー そういえば 日本人に多いかも。
自己犠牲をいつの間にか 美化しているのかも知れませんね。

コメントのお時間を作ってくださり ありがとうございました。
よい週末を。
  • 2013/07/06 10:31
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
No title
まだブログを初めて1か月の新米です。

たまたま、あなたの詩を見つけました。

とても気に入りましたので、自動配信をお願いしたいと思います。

♡ yukorin heart ♡

~ と き め く 心 を そ よ 風 に 乗 せ て ~
  • 2013/07/06 15:47
  • yukorin
  • URL
  • Edit
Re: No title
yukorin さんへ

はじめまして。
気に入っていただけて うれしいです。
ありがとうございます。

自動配信?というのは初耳でして
そういうことは不可能ではないかと
思うのですが・・・

無知ですみません。
ご了承いただけるとありがたいです。
  • 2013/07/06 17:12
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)