2013.05.05

子どもは魔法が使える



子どもは

魔法が使えるんだ


「やさしいね」って

言ってあげたら

やさしい子になるし


「きっと できるよ」って

言ってあげたら

できるようになるし


「ありがとうね」って

言ってあげたら


笑顔いっぱいの

幸せな子になる


だけどホントは

大人だって

同じだよ


もともと

子どもだったんだから


今からでも

おそくない


大人も魔法

使ってみようね


 


関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/4269-26adf5cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な言葉ですね。

ついつい子供を誉めるより、叱ってしまうことが多く、
自分自身には卑屈になってしまう毎日。

ちゃんと出来るようになるよ!と、自分にも子供達にも魔法をかけてみます。

毎日、素敵な言葉をありがとうございます。
Posted by みゆむん at 2013.05.06 09:14 | 編集
みゆむんさん

こんにちは。 GW最終日 いかにお過ごしでしょうか。

このポエムはアップした後、あれ?イマイチだったかな?と
思ったポエムでした。

だから そう言っていただけると、とてもうれしいです。
ありがとございます!

みゆむんさんも、ぜひ休日をご家族で楽しんでくださいね。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2013.05.06 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する