2011.09.14

しょい込まないで


じぶんだけで

しょい込まないで


人にまかせるのも

必要だよ


持ちつ 持たれつ

引っ張り 引っ張られ


よいしょ

どっこいしょ


じぶんだけで

しょい込まないで


人にまかせると

楽になるよ

すーっとね
 

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/3499-cd605792
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シャイドリーマーさん、こんにちはです。

人にまかせると、
楽になりますよね~。

背負い込みすぎや頑張りすぎの人がいると、
もっとこっちに任せてもいいんだよって
言ったり思ったりしますが、

いざ自分のことになると、
なかなか任せることができなかったりします。
きっと我なんだろうなぁって感じます。

持ちつ持たれつ、
楽しみながら
任せられるところは任せて、
みんなで前進ですね☆

気づきをありがとうございます。
Posted by ぜん at 2011.09.14 11:57 | 編集
ぜんさん

こんにちは。
ていねいなコメントありがとうございます。
そうなんですよね、自分のこととなると、日本人は特に責任感が強いのか
ついつい、しょいこんじゃうことありますよね。

残暑厳しいですが、ご自愛くださいね♪
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.14 15:44 | 編集
訪問ありがとうございます(^^)

頑張ってください☆

応援します。ぽちっ!
Posted by ひまり at 2011.09.14 20:46 | 編集
一人で背負うって、水臭いな~

私にも手伝わせて♪ってな

感じだね。

今日もありがとう、シャイさん。
Posted by キャサリン at 2011.09.14 21:55 | 編集
心が 暗い時も いつも 読ませて頂いていました。
これからも 楽しみにしています。
Posted by アミネコどん at 2011.09.14 22:28 | 編集
こんばんは!

私も間違いなく、しょいこむタイプなので、思わずうなずきました。
助けてと素直に言えば人はきっと力になってくれますよね。
今日もありがとう!
Posted by mayukuma at 2011.09.14 23:49 | 編集
ひまりさん

わ ありがとうございます。
ひまりさんって同世代かなぁ・・・
また訪問させてくださいね。
これからも、どうぞよろしく。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.15 05:43 | 編集
キャサリンさん

そっか。
キャサリンさんは”助ける”側だもんね
力強いです、ありがとう。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.15 05:44 | 編集
アミネコどんさん

コメントありがとうございます☆
こんなんでも少しは役に立っているかな。
感謝しながら、続けていきます。
アミネコどんさんも 無理せず ゆっくりネ。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.15 05:45 | 編集
mayukumaさん

そうですよ、喜んで助けてくれますとも。
背中からリュックをおろすつもりで
時には助けてもらっちゃお♪
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.15 05:47 | 編集
シャイさん、おひさしぶり~(*^_^*)

まるで自分のブログに呼応しているような詩に、なんだかドキドキしちゃいました。

自分が楽なようにしていいんだよ。
って言われて、自分も楽、相手も楽。
一緒に持って、そうなればいいんだよねきっと。



Posted by kemo at 2011.09.15 20:16 | 編集
kemoさん

私もkemoさんのブログにシンクロしたようで
うれしいです。

今年はいつまでも暑いですね。
kemoさん どうかご自愛くださいね。
水分補給 忘れずにね。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.16 05:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.16 07:46 | 編集
鍵コメさん

もちろん役に立っていますとも!
だいじょうぶ。
心配ご無用です。
安心して毎日をお過ごしくださいね。
Posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) at 2011.09.16 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する