AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
その人がそこにいること
2010年12月18日 (土) | 編集 |



その人がそこにいることが

当たり前すぎて


ありがたみが

わからないことがある


ほんとは世界一

素敵なことなのにね


その人がそこにいることが

当たり前すぎて


ついついきついこと言ったりね

すれ違ってケンカになったりね


ちょっとだけ立ち止まって

もう一度考えてみようよ


その人がそこにいることは

あったかいことだって


安らげることだって

気づくはずだから


その人がそこにいることは

当たり前じゃなくて


ほんとはね

とっても・・・とっても


幸せなことだって

気づくはずだから
 





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
水と空気がなくては生きられない。
あって当たり前ではないのにね。
2010/12/18(土) 17:49:42 | URL | あかちん #-[ 編集]
そうなんですよね!!

気付かないんです。。。

いなくなって、初めてわかる・・・

それに初めから気付いていて、
そのひととひととの関係を大切に出来る人は
凄いと思います。幸せな人だと思います。

過去にそう感じた人だけでなくて・・・

きっと今自分の近くや遠くに、
ほんの少しでもかかわっている人も、
今は当たり前だけど
とっても大切な人なんだろうな。。。

すぐ忘れて不満や要求ばっかり言ってしまうけど。

それに気付いたら、
悪口なんて言えないんだろうな。

いつでも言える時に、
ちゃんと自分の気持ち伝えるんだろうな。

シャイさんのサプリにまた、
気付かされました。
出来るかわからないけど、
どうもありがとう(*^_^*)
2010/12/18(土) 20:01:43 | URL | kemo #-[ 編集]
kemoさん
kemoさんへ

つくづくkemoさんって純粋な人だなぁって
思いました。 そういうところが好きです!
・・・ところで昨夜 kemoさんの夢を見たんです。
ショートカットの似合う若い女性でしたよ。
とってもかわいい方でした。

・・・合ってるかな?
2010/12/18(土) 21:44:48 | URL | シャイドリーマー (Shy Dreamer) #-[ 編集]
あら~昨夜お邪魔しちゃいましたか^^;

せめて、夢では素敵な女子でいたいわ~(*^_^*)

2010/12/19(日) 19:21:49 | URL | kemo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その人がそこにいること(幸せのポエム・サプリ) http://shydreamer.blog21.fc2.com/ ///////////////////////////////////// 私が疲れた時、リンクするブログです。 とっても素敵な詩がありますのでリンクして 下さいね。
2010/12/18(土) 16:42:05 | あなたの夢を引き寄せる!スピリチュアル思考