Comment

風に吹かれて一休み本当に疲れが飛んでいくから不思議です。田舎にいる間にたくさん木陰で休んでいこうっと

  • 2010/09/18 10:42
  • りえ
  • URL
おはようございます
いい木陰ですね。
涼しそうな風が吹いている様子が
目に浮かぶようです。
木陰では爽やかな風と草木の匂い
が重なって眠気が襲ってきたりw
この心地良さはクーラーの効いた
部屋では味わえないですもの。

木陰、木の蔭、人が木の蔭で休む。
あ、漢字のつくりのことですよ。
人と木が寄り添うと休という漢字。
何だか面白いですね、良い休日を。
りえさんへ
こんにちは~。

ほんとですね。
自然の風ほど気持ちのいいものはありませんね。
りえさん、楽しい連休をお過ごしください♪
  • 2010/09/18 15:09
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
ぽこさんへ
こんにちは。

そうなんですよね。
どんなにいいクーラーでも、木陰の気持ち良さには敵いませんよね。
漢字の「休」という字。
ほんとだ。 ぽこさんの言うとおり。
すばらしい発見。 教えてくれてありがとうございます。
ぽこさんもよい休日を過ごしてくださいね。
  • 2010/09/18 15:12
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
こんにちは またおじゃましました n_n
ここでひとまず休ませていただきました。 ありがとぅございます。
水彩色鉛筆のようなぼかしがとてもすてきです。
dugongさんへ
こんばんは。

一休みに来てくれて、ありがとうございます。
少しはくつろいでくれたかな?
絵はホントすいません・・・(汗)
できないながらも、透明水彩が好きでして・・・
ふんわりした色が落ち着くんです。
いつか上手になりたいな。
  • 2010/09/19 20:16
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
絵、和みます~(*^_^*)

横レスですが・・・
「休み」という漢字

人と木が寄り添う。

初めて気付かされました!
樹木にいつも寄り添っている自分の仕事がなんだかうれしくなりました。

金八ぽこさんありがとうございます☆
kemoさんへ
ありがとうございます。
もはや上手に描けないので、せめて和む絵を目指します(笑)

人と木が寄り添うの話。
いいですよねぇ。
こういう欄を使って教えてもらえる。
ラッキーですね♪
  • 2010/09/21 09:45
  • シャイドリーマー (Shy Dreamer)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)