2010.07.03

優しい友達♪

心と体は

友達だよ

体がむてっぽうすると

心が心配してくれるよ

そろそろ休もうよって

教えてくれるよ

心が泣きそうになると

体が気にかけてくれるよ

涙流していいんだよって

ささやいてくれるよ

心と体は

友達だよ

とっても優しい

友達だよ









関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/2814-94fd0f4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
シャイ様^^

心と体は友達
うん
親友ですよね
いっつも助け合ってる
そうそう!!
心が悲しんでるとき
体が涙を出して
悲しみを追い出そうとしてくれてる
心がワクワクのとき
笑顔作って喜びを倍にしてくれる
ホントシャイ様のいうとおり^^
シャイ様のブログつまらないなんて
思ったことないです
心の支えになってくれてます
シャイ様とお話できることとっても嬉しいです^^
Posted by 優月 at 2010.07.03 11:59 | 編集
こんにちは~

土曜日ですね。 楽しく過ごしてますか~?
優月さんのコメントはいつもお名前の通り
優しいお月様みたいですね。

いやいやブログがつまらないというか、本来持っている遊び心が
失われてるなと思いまして。 ほんとはもう少しユーモラスなので
それをこれからは出していきたいと思ってます。

末長くよろしくお願いしまーす。
Posted by シャイドリーマー at 2010.07.03 12:08 | 編集
こんばんは♪
甘えてまた来ちゃいました(^_^;)

この前からゆっくり過去にさかのぼりつつ言葉を読ませていただいています。
みなさまのおっしゃる通り、シャイドリーマーさんの思いのカケラは全然つまらなくないです!!!
なんて言うか、優しさがたくさん詰まっていてす~っと心に素直に入ってくというか。
うまく言えなくてすいません(-_-;)

そうですね。
心と体ってつながっているんですよね。
結構平気平気!!って思いながら体は悲鳴あげてたりするんだからちゃんとお互いを見て聞いてあげなきゃいけませんよね。
毎日素敵な言葉をありがとうございます!!

2度目の訪問で失礼かと思いますがサイト(ブログ)のほうでリンクさせていただいてよいですか?

これからもよろしくお願いします!!
Posted by at 2010.07.03 19:31 | 編集
シャイドリーマーさん、こんばんは(*^。^*)

えーーーー、つまんなくなんかないですよ!!
こちらのブログ様は、私の心のオアシスですから~~~!!

でも、「す」のシャイドリーマーさんも、見てみたいかな♪

心と体はお友達。
はい。最近はとみにそう感じます・・・

それと、リンクの変更ありがとうございました。
お手数をおかけ致しました。
これからもよろしくお願い致します♪

Posted by うめもも 桜子 at 2010.07.03 19:46 | 編集
シャイドリーマーさん こんばんは。

とってもやさしい詩ですね。
シャイドリーマーさんのやさしい気持ちが伝わってきます。
こちらも優しい気持ちになりますよ。

ありがとうございます。
Posted by sayu ♪ at 2010.07.03 22:19 | 編集
こんばんは~

sayu♪さん こちらこそ ありがとうございます!
なんか不思議なんですけど、sayu♪さんの
生まれ持った温かさ じーんと伝わってきたような気が。
ブログで知り合えてよかったです。
本当にありがとう。

楽しい休日を過ごしてくださいね。
Posted by シャイドリーマー at 2010.07.03 23:19 | 編集
調子がわるいときいつも鬱々仲間に言われていました


「身体が疲れたときは心を、心が疲れたときは身体を休めましょう」


心と身体は夫婦みたい
どっちかが調子悪いときはもう片方がいたわる。決して二人共に倒れては家庭は成り立たないから。


今日は偏頭痛がひどい。旦那が片付けをやってくれました。車の運転も頭に響かないようにゆっくりスローペース

労ってもらえるのはありがたいことです
Posted by りえ at 2010.07.04 00:27 | 編集
ほんとうにそうですねぇ~
元気がでない、イライラする!とか言う時、性格の問題とかじゃなくて、大体が疲れてる時だなぁって最近思います。

つまらなかったら、毎日来たりしませんよ~☆

素、自然体、気付かぬうちに忘れて、こちこちに自分の枠の中にかたまってしまっていることにふと気付くことはあります。遊び心満載のシャイさんも見てみたいなぁ笑

シャイさんは、向上心たっぷりなんですね!!

また来ます。
Posted by kemo at 2010.07.04 10:42 | 編集
こんにちは

ほんとですね。 体と心 夫婦みたい。
それも理想の夫婦ですね。

りえさんの旦那様、やさしい~。
やっぱり、優しいりえさんには、優しいご主人が
合ってるんですね♪ お大事になさってください。

Posted by シャイドリーマー at 2010.07.04 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する