2010.05.05

さびしがりやさん 

さびしがりやさん

さびしがりやさん

一人でいるからさびしいの?


それとも

みんなといてもさびしいの?


さびしがりやさん

さびしがりやさん

人ってそういうものらしいよ


一人でいても

人といても

さびしい時はさびしいらしいよ


さびしがりやさん

さびしがりやさん

少しはこれで安心したかな








関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/2684-ed3afa21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい、安心しました v-222
Posted by ボス。 at 2010.05.05 15:52 | 編集
安心しましたか。
よかったです v-274 ←さしいれ!
Posted by シャイドリーマーより ボスさんへ at 2010.05.05 16:56 | 編集
は~いv-222わたしもv-290

ひとりでいても、みんなといても寂しくなる時があります。天涯孤独な気持ちになります。

寂しいよ~!って認められたら、ちょっと楽になりました。ありがとう。
Posted by kemo at 2010.05.05 19:14 | 編集
シャイドリーマーさん、こんばんは。
連休は楽しまれましたか?
お天気が良くてよかったですね♪
さみしがりやさんの詩、
やさしいな~~~。
ひとり身だから、時々さみしくなるんですよね。ルームメイトがいてもね。
・・・っていうことは、ひとりでも、誰かいても、寂しいときは寂しいんだな・・・ってちょうど思ってたところです。
寂しいっていう感情も、ある意味あったかいな~って、ふと思いました。
人の存在を感じるから、さみしい・・って。それって、恋しい・・・にちょっと似てるのかしら・・・?
今日もありがとうございます♪
Posted by かのちゃん♪ at 2010.05.05 20:28 | 編集
こんばんは。

kemoさん 手まで挙げてくれてありがとう(!?)
そうなんですよね。 大勢といても寂しくなる時があるのよねぇ。
なんでしょうね、この気持ち。
でも、案外そういう人が多いってわかったら楽になるかなと思ったの♪
こちらこそ、カラフルなコメントありがと。
Posted by シャイドリーマーより kemoさんへ at 2010.05.05 21:10 | 編集
こんばんは~。

GWは猫の額ほどの庭を、家庭菜園にすべく奮闘してましたー。
どこ行っても混むし、毎年GWは遠出なしでございます。
かのちゃん♪もいろいろ外出されたみたいですね。
そうですね~ 言われてみればその通り。
人の存在を感じるから寂しいのですね。
寂しいはあったかい。 ならば感じていいのですね。
かのちゃん♪深いです~。 そしてとても繊細な感覚ですね。
勉強になりました。 ありがとう~♪

追伸です~。 なかなかコメントにいけずすみませんが、かのちゃん♪独特口調の
ブログ大ファンです。 これからもたっくさん読ませてくださいね!
Posted by シャイドリーマーより かのちゃん♪へ at 2010.05.05 21:14 | 編集
は~い(^^)/
寂しがりやでーす

でも一人…じゃない、独りもいいもんです。ようやく独りのよさがわかってきたところ。

人は独りで生まれ独りで死んでいきます。

だから独りだって大丈夫
Posted by りえ at 2010.05.05 21:58 | 編集
こんにちは。

GWはいかがでしたか?
りえさん、なんとも深い哲学的なお話ですね。
つきつめれば、もとは一人なんですもんね。
そう思えば寂しくないかな・・・!
Posted by シャイドリーマーより りえさんへ at 2010.05.06 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する