不器用な人はかわいい

不器用な人はかわいい

誰がなんと言おうとかわいい

駆け引きができなくて

計算する気もさらさらなくて

天然と指差されながら

あっちに行ったり

こっちに行ったり

いっしょうけんめいだけど

空回りするばかり

でもやっぱり・・・

不器用な人はかわいい

棚ボタは無理だけど

心配には及ばないよ

神様が味方してくれるから

今まで通り不器用なまま

生きてっていいよ
 






関連記事

Comment

ぜひともうちの翠葉に読ませてあげたい詩です。。。
でも、きっとこれを読んでもあの子はうじうじしそうだけど(苦笑)
  • 2010/04/29 14:09
  • Riruha*
  • URL
不器用な人は実はとても器用な生き方ができる人だと思います。それは、その一生懸命でなかなかうまくできないところがかわいらしく人にうつるから。それに、素直だから神様だけじゃなくみんながチカラをかしたくなるんじゃないでしょうか?
この詩とても気に入りました。けっこう空回りがおおいので、勇気がわいてきます。
不器用です
こんにちは

私は自分で言うのもなんですが実に性格的に不器用なタイプです
ところが他人(友人・知人)からは不器用なタイプと思われていません
その逆に見られています、だからよく損をする事がありす・・・
不器用さは治りません、これが本当の自分だと思って生きています
シャイドリーマーさま
おじゃまします。
【器用な人・不器用な人、どちらも神様から与えられたあなたの個性です。不器用な人は、器用になりたいと思い、器用な人は、器用貧乏な自分を腹立たしく感じます。しかし、神様は、あなたが乗り越えられる試練しかお与えになりません。】
こんなことをうちの近所の神父さまが言ってたことを思い出しました。
この神父さま、さすがにお酒は飲みませんが、カラオケが大好きです。
とりとめのないことを書きましたが、ご容赦くださいませ。
by v-109
Riruhaさんへ
こんばんは。

翠葉ちゃんはRiruhaさんの投影ですよね。
すごく気持ちわかります。
私も公に書いてはいないけれど、自分の投影が
常に空想の世界にいるので。
どうしても自分と似ちゃうんですよね。

・・Riruhaさんも翠葉さんも
神様から応援してもらって今以上に
幸せになれると信じてますからネ。
ta-taさんへ
こんばんは。

こちらの欄では、はじめましてになるのでしょうか。
ta-taさんの仰る通り、不器用な人は素直でもあり、みんなが力を貸したくなるのかも
知れませんネ。 となると、不器用さんもいいもんですね~!
こちらこそ勇気が湧いてきました。 ありがとうございます!
ニュータイガー8さんへ
こんばんは。

実際は不器用なのに、まわりからはそう見られないのですね。
確かにイメージ的には、ニュータイガーさんって何でもできる
人に見えるような・・・!
そうそう、不器用は治りませんね。
本当の自分と思って生きているって・・・すばらしい言葉だと
思います。 自分自身に肯定的であることが幸せの早道ですもんね。
CoCoさんへ
こんばんは。

CoCoさん、そのカラオケ好きの神父さん、すばらしいですよ!
「乗り越えられる試練しか与えられない」
実は↑の主旨の詩を書いたこともあるんですが、私もここ数年
そう思えるようになりました。 ようやくですが。

CoCoさん、この欄は意外といろんな方(特に悩める方とか)が読んでくださいます。
よくぞ有益なお言葉を紹介してくれました。 ありがとうv-238
おはよ
シャイ様^^

優ちゃんでいいですよぉ~(*^^*)
不器用で空回り
これ私のこと^^;
そんな私に勇気と希望をありがとうです
自分の行動が空回りだと恥ずかしくて
疲れちゃうときもあるけど
こんな自分でも周りには温かく見守ってくれてる人がいる^^
だからまた頑張れるんです
優月さんへ
こんにちは。

GWにも書いてくれる優ちゃん
ありがとうございます。
まわりへ感謝するを忘れない優月さんは
やっぱり素敵な方だと思います。
さわやかな気持ちになれました~。
ありがとね。
こんにちは
傍から見ていて、ハラハラするような、そんな天然さんていますよね^^
もどかしい気分も半分、でも、本音
はちょっと羨ましい気がします^^

私はどうしても人の気に聡い方なの
で、時には気疲れする時もあるので、
不器用ながらも、その場にいるだけで
和めるような天然な人って羨ましい
なあと思ってしまいます^^

人にはそれぞれ役割分担のような
ものがあると思うのですが、そういう
人も仲間の内ひとりはいないと回らなかったりしますよね^^
神仏は、ちゃんとそこらへんを分かっているのかも知れませんねww
  • 2010/04/30 10:22
  • 星月冬灯
  • URL
冬灯さんへ
こんにちは。

楽しいGWを過ごしてらっしゃいますか?

> 人にはそれぞれ役割分担のような
> ものがあると思うのですが、そういう
> 人も仲間の内ひとりはいないと回らなかったりしますよね^^
> 神仏は、ちゃんとそこらへんを分かっているのかも知れませんねww

うんうん、そうだと思いますね。
いろんな役割があって成り立っているんだと思います。
結局は皆、ひとりひとりが尊い、ありがたい存在なんですね。
こんにちは
不器用な自分への応援歌ととらいしていただいてもよいですか。
仲良くない方から天然だと言われると複雑

ありがとう
今日のお天気のように気持ちよくなってます(^^)
englandroseさんへ
こんにちは~。

いよいよGWですね。 ご予定は?
はい、不器用さん皆さんへの(私も含め)応援歌です。
今日はいいお天気ですね。
心もぽっかぽかでいきましょー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)