2010.03.24

苦手感 

苦手な人がいる

苦手なことがある


頭では解決できない

理屈ではどうにもならない


自然なことだよ

だれでもあるよ


だからね

安心して


苦手感といっしょに

きょうも生きよう







関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/2583-c4b1bb23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
苦手な人・モノが
無い方がおかしいですね。
そうじゃないと、
個性が出ませんから!
Posted by ジョニー at 2010.03.24 19:15 | 編集
そうだよね~
ない人なんていないよねっ♪
Posted by シャイドリーマーより ジョニーさんへ at 2010.03.24 19:20 | 編集
いつも、癒される詩、ありがとうございます。

苦手なことや、人を作らないほうが良いって教わって生きてくると、いざ苦手な意識が芽生えたときに、自分を否定したくなりますね。

だから、「あってもいいんだよ」って言われると、
あ、いいんだなぁv-353
って、自分を否定しないですむようになります。
そして、自分を愛することもできますねv-353

良い癒しの詩ですv-411
ありがとうございますv-481
Posted by ぜん at 2010.03.24 21:51 | 編集
私は何かとすぐに苦手だと決めてしまいます(^^;)

人に対しても仕事に対しても。

自分て何の取り柄もなくて、こんなくらいしか出来ないなぁって決めつけちゃってます(つд`)

何もかも完璧な人っていないんだろうけど…
周りは輝いてるようにみえちゃうんですよね。


話それちゃったかな?
ごめんなさい(^^;)
Posted by ふぁたーる at 2010.03.24 22:04 | 編集
そうですね。
できるあの人も苦手な人はいる。

あの人は私で私はあの人だ(笑)
Posted by りえ at 2010.03.24 22:07 | 編集
私も苦手なものはたくさんあります。
苦手なものも一緒に生きていく・・・・

なんか頑張れる気がします(笑)
Posted by 黒蜜 at 2010.03.24 22:59 | 編集
こんにちは。

わぁ にぎやかで楽しい~ 絵やキラキラがいっぱい。
ありがとうございます。
そして完璧な解説・・・私も納得させられちゃいました。
そのとおりだと思います。 ありがとね。
Posted by シャイドリーマーより ぜんさんへ at 2010.03.25 09:56 | 編集
こんにちは。

ふぁたーるさんが感じてしまうこと、私もそっくりです。

> 自分て何の取り柄もなくて、こんなくらいしか出来ないなぁって決めつけちゃってます(つд`)
> 周りは輝いてるようにみえちゃうんですよね。
>
↑これこれ。 私もすぐにそう思ってしまいます。 まわりの人って自信たっぷりに見えるんですよね。 だからブログやってても、人様がすごく立派に見えて・・・萎縮してしまったり。

もともと自信のある人もいるだろうけど、意外と私達みたいな感じ方してる人多いと思いますよ。 だからだいじょうぶ。
Posted by シャイドリーマーより ふぁたーるさんへ at 2010.03.25 10:00 | 編集
りえさん、うまいわ。

> あの人は私で私はあの人だ(笑)

↑要はそういうことですね。
ドンピシャだと思います。
Posted by シャイドリーマーより りえさんへ at 2010.03.25 10:01 | 編集
こんにちは。

あたたかい言葉、ありがとうございます。
苦手なものと一緒に生きていくのは辛いこともあるけど
自己否定し続けるのよりは、いいかなぁって。
いっしょに頑張っていきましょ~
苦手さんも一緒にね。
Posted by シャイドリーマーより 黒蜜さんへ at 2010.03.25 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する