休憩タイム 

Category : ♡ ヒーリング・ポエム


人生は長いから

休憩タイムが必要なんだよ


少しの休憩で

元気になれる人もいれば


たくさん休憩しないと

元気になれない人もいる


どちらでもいいんだよ

人によって違うんだよ


休憩タイムが長くても

自分を責めることないんだよ


必要だから休んでるのさ

堂々と休んじゃいな


人生は深いから

休憩タイムが必要なんだよ


未来のためにね

キラキラ輝く、未来のためにね
 






関連記事

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

Comment

休憩!

何事にも休憩は必要なのだ!
勉強にも。
運動にも。
もちろん、人生にも!

こんばんは

「休憩タイム」ですか。
私もそう考えるようにしてます。
「うつ病」の治療は長期間がほとんどなので(-_-;)
一応、年中が夏休みなイメージです。
世間の方には申し訳ないですけど・・・。

いつ見ても和まされますねえ~
ほんわかしてきます。
いっぱい、ほんわかする詩書いてくださいねえ~訪問するのがとても楽しみですよお~(*^。^*)

こんばんは

人によって違うんだよ色付きの文字
そうなんだけど…
堂々とできない自分がもどかしい。
でも、いつもいやされてます。
今晩もありがとう!

同感します

まさしく私、ウサギとカメの、

カメの生き方です^^

癒されました。

ありがとうございます☆

そろそろ休息をおえて、と毎日毎日
思っていますが、今だにエンジンの
かからない私です。
でも、今日は、美しい写真と小鳥のさえずりに、心身がとっても癒されて
気分がとてもグーです。
ここのブログのお部屋は、気が休まりますね!
こころ、優しくあたたかい詩をありがとうがさいます。
明日、また訪れるのが楽しみになります。

受け取りましたよ♪

シャイドリーマーさん、お久しぶりです。今日の詩、ぽんと心の中に入って来ました。私、短期間がむしゃらに働いて、う~んと休憩するタイプなんです。周りは「どうして仕事しないの?」って言うけど、仕事してるとき、すごく集中してるから、ほんとに疲れちゃうの。自分を責めるのや~めた!って思っても、ついつい周りの目が気になって。。。とっても元気づけられました。ありがとうございます♪

ジョニーさんへ

おはよう~。

具体的でわかりやすいコメントだねっ。
勉強も休憩は必要。
その方がかえってはかどるもんね。

なべ酒造さんへ

おはようございます。

ここだけの話ですが大昔うつ病になりまして。
休憩時間が自分的には短すぎたので
治るのにかえって時間がかかってしまいました。
ムリしていた時代の苦しさを考えたら、今生きてるのが不思議です。
だから休憩時間たくさん取っていいと思うんですよねー。
経験上の話ですが。

和伽さんへ

おはようございます。

わーあ うれしいこと言ってくださいますね。
いつも書けるかわからないけれど、なるべく ほんわかモードで
お送りしますね。 ありがとうございます!

とうきさんへ

おはようございまーす。

とうきさんは十分堂々できる資格ありますよー。
奥ゆかしいところも、いいところだけどネ。
こちらこそ、いつも「ありがとう」と言ってくれて
あ・り・が・と・う!

eriさんへ

おはようございます。

eriさんのブログアツアツですね~♪
思わず彼からの手紙文 読んじゃいましたが・・・
そこまで愛されて幸せですヨ~。
Twinflameって表現するんだ・・・勉強になりました。
また読みにいきますね、ありがとう!

希望さんへ

おはようございます。

美しい写真と小鳥のさえずりに心を留める希望さん
優しくて感性豊かな方ですね。
いつかゆーっくりとエンジンがかかりますように。
温かい言葉をありがとうございます。
またよかったらいらしてくださいね。

かのちゃん♪へ

おはようございます。

とっても精力的にがんばってた様子だったので
このままずっとかな?と思っていましたが
かのちゃん♪らしい結論を出しましたね。
いろんな形があっていいと思いますよ~。
私もその昔、まぁ時代背景は違いましたが、かのちゃん方式で働いて
合間に海外行ってた時期がありました。
まわりはいろいろ言ったけど、もしかしたら・・・今 詩をつくる上での
いい経験になったのではないかと。

かのちゃん♪らしさ応援してます。
非公開コメント

今日の訪問者数
このブログに投票☆
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Luchia

Author:Luchia

東京都○区に住んでいるAC

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /英語/海外/アート/音楽/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

リンク

☆ブログ用フリー画像素材・
写真素材のblog.フォト


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR