2010.02.03

Don't worry, Be happy (訳詞)

小さな歌を作ったから

歌ってみるといいかもよ

心配しないで ハッピーでいこう

人生にトラブルはつきものさ

でも心配するとね それは2倍にふくれちゃう

心配しないで ハッピーでいこう

心配しないで ハッピーでいよう


寝るところがなくなっちゃった

誰かが来てベッドを取っちゃったから

でも心配しないで ハッピーでいこう

大家が家賃が遅いという

訴えてくるかもしれない

でも心配しないで ハッピーでいこう


僕をごらん ハッピーだよ

心配しないで ハッピーでいこう

ほら電話番号あげるから

心配になったら電話してきな

ハッピーにしてやるよ

心配しないで ハッピーでいこう


お金がなかったり かっこ悪かったり

幸せにしてくれる彼女がいなかったり

でも心配しないで ハッピーでいこう

心配してると しかめっ面になっちゃうから

みんなも暗くなっちゃうから

心配しないで ハッピーでいこう


心配しないで 心配をやめて

ハッピーでいよう

顔にスマイル浮かべてごらん

みんなを暗くしちゃだめさ

心配しないで

どんな心配もすぐ過ぎ去るから

心配しないで ハッピーでいこう

僕は心配しないさ 僕はハッピーさ
 





こんにちは。 久々に訳詞をやってみました。 この曲は、 80年代に大ヒットしたBobby McFerrinという人が歌った曲です。 

当時は能天気な曲だなぁと思いましたけど、今歌詞を見ると、人を元気づけるハッピーソングなんだなって。 あなたも元気出るかな?

ちなみに訳詞は全文までは手がまわりませんでした。 また歌ということを考えて、あくまで意訳にしてありますので、細かい点は目をつぶってくださいね~。








関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/2473-e5d1c003
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する