Comment

こんにちは★
最近は忙しくてイラ2が溜まって、職場でも自宅でも『怒』ばっかりしか出てきてませんね(^^;)
出来れば『喜怒哀楽』の割合を考えて出てきてほしいもんですね↓(>_<)
  • 2009/12/27 15:12
  • ふぁたーる
  • URL
  • Edit
喜怒哀楽!!
これらは感情ですね。
これらを自分の分身と例えるとは
シャイさんもなかなかやりますな~。
  • 2009/12/27 17:35
  • ジョニー
  • URL
ふぁたーるさんへ
こんばんは。

そうですね、割合よく現われてくれればね。
でも来年は、今年「怒」が多かった分
喜 と 楽 が多いかもヨ。
ジョニーさんへ
そうですかー。
褒めてくれてありがと。
ジョニーさんはいい感情がより多そうですね。
私は甘党です♪
人生、喜んで怒って哀しんで楽しんで。
喜怒哀楽、いい言葉ですね。
来年も楽しく過ごしていきたいものです。

No title
何故、怒らないの?
怒ることないん?って聞かれます。
怒ると全てが悪い方向へ向かいそうで
怒ることはここ数カ月忘れてしまいました。
いつも無理して笑って、家族の居ないところで
思いっきり泣いて・・・
また無理して笑ってる。
自然が良いんだね。
なんだかあたりまえなことなのに、
今日も素敵な言葉をありがとう。
  • 2009/12/27 21:39
  • とうき
  • URL
ポコさんへ
こんばんは。

ポコさん 甘い物に目がないタイプなんですね。
私と逆かも・・・!
時に笑って 時に泣いて
来年もいい年にしましょうね!
とうきさんへ
こんばんは。

人前での感情の見せ方は難しいけど
もしかしたら
素直に出てしまう感情を悪いことだと思わないで
”自然なんだもん しょーがないじゃん”って
開き直ると、心が開放されて楽になるかも??

今にきっと無理しなくても、自然に笑える日が
くると思います。 ね、だって とうきさん
愛にあふれて優しい人だもん。
神様だって味方してくれると思うんです。
そっか、分身ですね
ついつい「怒」「哀」はダメチーム、「喜」「楽」はよいチームとよい・悪いと分けてしまいがちですが、どれも分身ですものね。納得です。それにしても、短い詩なのに大切なことがずっしり詰まっている。すばらしい。
そばゆうさんへ
こんにちは。

そばゆうさんとは長いおつきあいになり、とても光栄に思ってます。
最近は短詩が多くなりましたが、むしろ私には楽なんですよ。
今年もお世話になりましたー。
また、来年も貴重なお話聞かせてくださいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)