Comment

こんにちは
 いろんなことがあると、早くどうにかならないかな…なんて焦ってしまうけど、実はすこ~しづつ神様が正常にしてくれてるんですよね♪
 正常にしてくれている間に、いろんな学びがあって…。
 それこそ、昨日のシャイ姉ちゃんの詩の中の“美しい物”がいろんなものの中から光り輝いてくる瞬間、それが“夜明け”なのかな…って思いました。
 今年も残りわずかとなりました…。
わ~っ、やり残したことがいっぱい(・・;)…。
すこ~しづつ片づけていこっと…。
 今日も、元気になれる詩をありがとうございました♪
意味がある
ほほう。
そこにはどんな意味があるんだろうか?
夜がゆっくりあける意味・・・
俺的には夜が明けると
闇から解放される。
太陽のありがたさを感じるって言う意味が
あるのかもしれないと考えました。
シャイさんはどうです?
  • 2009/12/29 10:33
  • ジョニー
  • URL
こんにちは。
ゆっくりだけど、明けない夜はないんだよね。

はい、しみじみ肝に命じます。
桃子さんへ
桃子さん この時間にってことは年始年末のお休みに入ったのですね。
今年の後半、彗星のごとく現われた桃子さん。 衝撃的でした。
そしてこうして良きブログ仲間になれたこと、光栄に思います。
姉・妹(?)の関係になれたこともラッキー♪
たくさんのありがとうを、桃子ちゃんに贈らせていただきますね v-25
ジョニーさんへ
ほほう 出ましたネ。
ジョニーさんの逆質問。
ジョニーさんの感性で受け止めてくれれば
それが一番の解釈だと思います。
 私流にいうなら、闇がぱっと明けずに、じらされるようにゆっくり明けていく。 
その方がより美しい夜明けが見れるのだと。
闇が長くて辛いと思っている人、世の中にいっぱいいます。
どうか諦めないでほしい。 闇の時間が長い分だけ
幸せになれるから・・・みたいな?
どうも文章にすると下手になりますわ。
とにかくジョニーさんの読みも素敵だと思いますヨ。
ボスさんへ
こんにちは。

結局 明けるんですもんね。
素敵な朝はかならず来るんですよね!
初日の出
心の闇からの開放ってヒラメキもありますが

もうすぐお正月

初日の出をしみじみと拝みながら1年の抱負など考えて

みたい時間ですねぇ

時間は平等ですぅ
  • 2009/12/29 17:31
  • tomochoko
  • URL
  • Edit
tomochokoさんへ
お、tomochokoさん いらっしゃいませ。

初日の出 どこか神秘的で、何かひらめきがありそうな
そんなイメージですよね。
毎年結局見れるじまい。 今度こそ見ようかな。
tomochokoさんもぜひ、よいお年をお迎えください。
今年一年 ありがとー。
夜明け…。
実はうちの娘の名前、『夜明け』という意味を込めてつけたんですよね~(^-^)

ゆっくり明けていく夜のように、焦らずゆっくり、答えを見つけてみつけていってほしいものですね(^-^)

どんなに悩んでいる時でも、明けない夜はない…いずれ時間が解決してくれると私は考えています( ´艸`)
  • 2009/12/30 16:41
  • ふぁたーる
  • URL
  • Edit
ふぁたーるさんへ
こんばんは。

娘さんの名前の由来が、夜明けにあるなんて。
素敵な、前向きなお名前ですね!
あせらずゆっくり、でも必ず夜は明けるんですよね。
私も時が解決してくれると思います。
たとえ今が辛くてもね。

年末に素敵なコメントありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)