Comment

涙もろく・・
年を重ねた事と、母を失った時などが重なり、かなり涙もろくなりました。
鬼の目にも涙と言われたのは昔の事です。

でも、心に素直に涙が出るようになったんだと感じていますよ。
No title
寄り道ありがとう。

素敵な言葉ですね。

また来てね。
コメよろしくです!^^

  • 2009/12/23 08:36
  • もも
  • URL
そっか
友達や学校の先生、
大切な人から何気なく言われた一言が
心にジーンとくるときありますよね。
わかりますよ!
  • 2009/12/23 09:51
  • ジョニー
  • URL
ボスさんへ
こんにちは。

確かに人は年々涙もろくなりますね。
最近 CM観てても泣けます・・・
自然に出る涙はきっと心を浄化してくれる
いい涙なのでしょうね。
ももさんへ
コメントありがとうございます。
素敵な言葉をいっていただけて
とてもうれしいです。
また訪問させていただきますね。
おはつ。
よろ、おはつだ。たまにうちのブログに来てくれたようで、覗かせていただいた。良い詩がいっぱいだなぁ。まだじっくりと未読分も読ませていただくよ。

西洋の偉大な哲学者ハイデッガーも、晩年は詩の言語表現に惹かれていった。詩こそが、「存在することの」の深みを表現し、踏み込んでいける言語ではないかと考えていたからだそうだ。

「すべての学問は哲学になったあと、詩学になる」ともいうしな。

ではでは。

ジョニーさんへ
大切な人から何気なくいわれた一言。
いい表現ですね!
そういう感動 覚えていたいね!
オレさまへ
わ、個性的なコメントありがとうございます。
神秘的なブログですね。
恥ずかしながら、哲学者のこととか詳しくないのですが
少しずつ学ばせていただきますね。
今日はありがとうございました。
こんにちは。
シャイドリーマーさん、こんにちは。ありますよね、こういう瞬間が。それも、思いがけなく熱くなっちゃうの。あ、やば、どうして?なんで?まずい・・・っていう自分がいて、相手に見つからないように瞬きして、視線をちょっと落としたりして・・・。でも、ほんとはとっても大切な瞬間なんですね。大切にしてないな~。こういう時って、素直に、あ、わたし感動しちゃってる・・って、相手に伝えてみようかな・・・。今日も、ありがとうございました。
かのちゃん♪へ
こんにちは。

想像だけど、かのちゃんは表情豊かだと思うので、きっと
相手に伝わっていると思うよ。
でも時には、ダイレクトに伝えてみるのもいいかもしれませんね。
こちらこそ、今日もありがとうございます!
絶妙なタイミングで、心にぐっ!とか、ほわっ!とか言える人 いますよね。 そんな人になりたいです☆
  • 2009/12/23 14:55
  • ユカリ
  • URL
No title
こんにちは!
 シャイ姉ちゃん、お風邪はもう治りましたか?
年末年始、忙しいですが無理せずお体大切にして下さいね(^^)/

 何気ないひとこと…
 私なんかは、何だか辛くて自分の感情を心のたんすの奥深くに押し込んでいる時にこれを言われると、もう、とめどなく涙してしまいます…。
 涙した後に、なんとなく晴れ晴れとした気分になるのは、涙が心を浄化するからなんでしょうね。
 そんな一言、言える人になりたいです♪

 明日は、クリスマス・イブ。
クリスマス特集楽しみにしていますi-185
ユカリさんへ
こんにちは。

そうですね。
ユカリさんなら だいじょうぶそうじゃないですか?
タイミングよさそう♪
桃子さんへ
こんばんは。

おかげさまで、風邪は軽くなりました。
お気遣い ありがとうございます。
桃子さん自身が普段、優しい言葉を人にかけられる人だからこそ
優しい言葉を人からもらえるのだと思います。

明日のクリスマス・イブ・・・
それなりの特集を考えてますので、よかったらいらしてくださいね。
No title
こんばんは^^
この感覚、感性、ほんとに大切だなぁって思いました
最近、無駄に泣きすぎてますので反省です(笑
こんにちは!
この言葉の反対を発したときがね・・・
気づかずに人を傷つけてしまった事って沢山あるんだろうな~
今でも気づいていないと思う!
雪天さんへ
こんにちは。

私も年齢のせいか、無駄に泣きすぎになってきたかも。
でも泣けないより きっといいですよね。
arukouyoさんへ
こんにちは。

そうですね、ある程度は誰でもあるかも。
でも arukouyoさんはだいじょうぶだと思いますよ。
気づかいのできる方だと思うから。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)