Comment

お母さん?
シャイちゃん、こんにちは。

あの…ごぶさたしてごめんなさい。 わたしの上司が入院してしまってお仕事が忙しくなりました。 上司の分まで営業しないといけなくて、毎日バダバタしています(ーー;) 最初は戸惑っていたけどわたしなりに工夫してお仕事のリズムもつかめてきました。 それできょうはシャイちゃんにお手紙書いています。

二人分のお仕事を一人で完璧にこなすって、うん、やっぱり難しいです。 毎日残業しても追いつかなくて悩んでいました。 でもシャイちゃんの詩を読んで楽になりました。 わたしの両肩に乗っかってた重いものが取れた感じです。 よかったぁ。 やっぱり、困ったときのシャイちゃんです(笑い)

きょうの宮崎は青空で暖かいです。 シャイちゃんとこのお天気はどうですか? 風邪などひいていませんか? ちゃんとご飯食べてね。 お出かけする時は温かくしてね。 夜はお布団をしっかりかけてね。 あれ、なんだかお母さんみたい(ーー;) シャイちゃん、ごめんね。 では、元気でね~e-415e-415e-415
  • 2009/11/21 13:02
  • よしえ
  • URL
  • Edit
よしえさんへ
こんにちは。 お久しぶりですね、でも元気そうでよかったです。

上司の分もお仕事なんて、大変ですね。
でも一人のできる量は限られているし、皆もそれをわかっていると思うので
どうかムリしないでくださいね。
上司の方が早くよくなって、復帰できることお祈りしています。

お天気は良好でーす。 ホントだ、よしえちゃんお母さんみたいだね。
ありがとう。 アドバイス守りますね。 
くれぐれも体に気をつけて、お手紙も無理せず、時間がたっぷりあるときだけ
くださいね。 それではまた。

あ・り・が・と・う v-254
私はどうも不器用で、完ぺき主義者みたいで、反省いたしました。!この世に完璧も無く、完璧な人もいない、!と思えば楽になりますね~^^いつも、簡潔な人生論心にしみます。!
鷹虎さんへ
こんにちは。

そっかー 鷹虎さんは完ぺき主義的なところがあったのですね。
正直 あまり気がつきませんでしたが(ごめんなさい~)
でもそういわれれば、ていねいに調べたり、カンペキな書き方を
されていたかも?
ていねいなところはとても好きです♪
がんばり過ぎない程度に、がんばって記事を書き続けてくださいね。
楽しみにしています。
こんにちは。

ちゅうとはんぱも
時にはいいんだよ

踏みとどまれる
機転がきくから

いつでも
軌道修正できるもの

どっちにも
転がれていいんだよ

なつみかんさんへ
こんにちは。

軌道修正できる・・・そだね。
なつみかんさんのいう通りだよ。
ブログタイトル変えたのね
直しておきまーす。
また よろしくね。
こんにちは

私はどうも完全主義者的な要素が多く何事にもストイックになりがちです、
ところが、全てにおいて遠回りしてしまいます
こうと決めると、頑張りすぎる傾向がありますだから、今はのんびりと時間を
楽しむ様にしています・・・有り難うございます
シャイちゃん、こんにちは。

はい、お仕事は、ゆっくり、のんびり、テキトーに、いいかげんに、アレレ・・・(ーー;) シャイちゃん、わたし、ゆっくりで遅いけど、誠実さを忘れずにがんばります。 あと、上司のこと気遣ってくれてありがとうです。 きっときっと良くなると思います。 

シャイちゃんも健康には気をつけてね。 お出かけする時はマスクを忘れないでね。 お家に帰ったら手洗いとうがいだよ。 あとは・・・いけない、またお母さんになっちゃった(ーー;) シャイちゃん、ごめんね。 

きょうは定時で帰れそうです。 あしたはお休みして、すこし遠いクリニックに行ってきます。 シャイちゃんもゆっくりしてね。 すこし早いけどおやすみなさいe-415e-415e-415   
  • 2009/11/21 17:13
  • よしえ
  • URL
  • Edit
そうですよね!
この世に完ぺきな人なんていませんよね!
先生にも言われた言葉ですね。
『この世に完ぺきなんて人だよ』と。

完璧な人が持っていないものを
僕たちは持っているんです!

感動!
  • 2009/11/21 17:34
  • ジョニー
  • URL
ニュータイガー8さんへ
こんにちは。

そうですね、がんばることはとても立派だけど
ま、ほどほどがいいかな。
今はのんびり楽しまれているとのこと
一番いい時期かもしれませんね。
今日はコメントありがとうございました。
よしえさんへ
もう一度 こんにちは。
あ、こんばんはですね。
テキトーに でも誠実に いちばんいい方法だと思いまーす。
明日はクリニックですか。 休日にやってるんだね。
気をつけて行ってきてくださいね。
ゆっくり ゆっくりね。
今日はほんとにありがとう。
ジョニーさんへ
こんにちは。

お、ジョニーさんの先生もおっしゃってましたか。
ちゃんと覚えていて えらいなあ~。
完璧じゃない方が人間的に魅力あったりするものね。
いいんだよね。
今日も ありがとう。 
私もジョニーさんから元気もらいました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)