癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

ACとして悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒し・幸せのコツなど。「引き寄せの法則」も取り入れながら、わかりやすい形でお送りします。

Entries

数字シンクロと悩めるOLの話


数字シンクロと悩めるOLの話


理数系OLの恵子は合理的な性格。 目に見えないものは信じない、科学的根拠のないものは信じないというタイプだった。

ところが最近、そんな恵子を惑わすことが頻繁に起きている。 それは

名づけるなら 「数字シンクロ」とでも呼ぶべきか!? ここ一ヶ月以上、同じ数字がどこかに現われるという現象が起きているのだ。

これだけでは説明不足なので、もう少し具体的に話そう。 たとえば恵子がふと時計に目をやる。 すると1時18分。 友達からのメールを受信する。 すると8時18分。

まだまだある。 どこかの住所を調べていると、番地が18番地。 何かの整理券をもらうと18番目。 とにもかくにも、数字を目にするたび、「18」が出てくるというわけだ。

恵子はこの数字が嫌いだった。 これから理由を説明すべく、先に話を進めるとしよう。

いくら理数系の恵子でも、これだけ続くと不安になる。 偶然にも、会社の同僚の母親は知る人ぞ知るスピリチュアル・カウンセラーだった。 ということで思い切ってこの同僚に相談することにした。

と、場面変わって、ここは同僚の自宅である。 同僚は気持ちよく、母親を恵子に紹介してくれたのだった。

ここからはかなりスピリチュアルな内容になるので、興味ある方だけ読んでいただきたい。

同僚の母親は恵子の語る数字シンクロの話を聞くと、なぜだかにっこり微笑んだ。 彼女はいった。

「あなたの場合、全く心配いりませんよ。 これはいい兆しですから」

「えっ いい兆し? どういうことでしょうか。 私、実は18という数字が一番嫌いなんです。 嫌いな数字が年中現われるって、逆に縁起が悪いのではないですか?」

母親はお茶を一杯すすると、ゆっくり話し始めた。

「あなたにはご兄弟がいましたね。 若くして亡くなった方。 お姉さんだと思うのですが」

恵子ははっとした。 

「はい、いました。 姉がいましたが15年前に亡くなったんです。 それも・・・」

ここで恵子は躊躇した。 言いづらい事情があったからだ。

「私には遠慮しなくていいんですよ。 すべてわかってますから。 お姉さんは自ら命を絶たれたのですね? お姉さんは18歳で、それも18日に亡くなった。 だからあなたは”18”の数字が嫌いなんですよね」

「そんなことまでわかるんですか? でもその通りです。 あの・・・姉は天国に行けたのでしょうか」

「そのことなら心配いりません。 今はだいじょうぶです。 ・・・ただ後悔しているのです」

同僚の母親はさらにゆっくりと言葉を選んで、話をつづけた。

「お姉さんには夢がありましたが、志半ばで挫折してしまったのです。 恵子さんには、自分のような思いをさせたくない、後悔しない人生を送ってほしいといっています」

「姉がそこにいるんですか?」

「ええ。 でもあなたには見えません。 私はお姉さんの言葉を伝えるだけしかできないんです。 でもこのことをお話すれば、数字シンクロの謎も同時に解けますよ。 よくお聞きになってくださいね」

「あなたは数字シンクロが起こる前から、ずっと悩んでいましたね。 今の仕事を続けるか、それともウェブデザイナーの道に進み直すか。

あなたは密かに、大好きだったウェブデザインの勉強を何年も続けていた。 そしてついに、ある方に認められて、独立しないかと誘われたのですよね。 

でも石橋を叩いて渡る性格のあなたは決心がつかない。 心の中で、あなたはお姉さんに質問しているはずです。 答を教えてって。 どうすべきなのか教えてほしいって。

ですが同時に、自分自身でも結論を出していますよね。 つまり二束のわらじをはくと。 両方やっていくうち、答が出るだろうと。 それでもあなたはまだ不安でいる。 一度決めたのに。 また迷いが出てきてるんですよね。

そんなあなたを、お姉さんはちょっとじれったく思っているんです。 あなたは自分で答を出したではないですか。 

それがベストの答えだと自分でわかりさえすれば、あなたも前に進めますよね。 そこでお姉さんは、そのことをあなたに知らせようと思ったのです。

お姉さんはあなただけにわかる「数字」を送り続けました。 それが”18”だったのです。 お姉さんからのメッセージだったんです。 縁起が悪いわけじゃない。 むしろいいことだったんですよ。 

あ、ちょっと待ってくださいね。 お姉さんがさらに何かいおうとしています。 お姉さんはこういってます。 

これからは18の数字が現われても驚かないで。 それは私が送ったものだから。 あなたには私の姿は見えないし声も聞こえない。 だからこういう手段で送り続けるの。

でもあなたのためにならないから、100%の答を教えることはできません。 今回のように、あなたが自分で答を見つけるのよ。 ”18”の数字は ”応援してるよ。 その調子”という意味だからね。

覚えていて。 あなたは私に会えなくてさびしいというけど、私からあなたは見えてるし、いつもあなたを見守っている。 あなたが私の名を呼びさえすれば、私は光よりも速い速度でかけつけ、あなたの肩を優しく抱くわ。 あなたは気づくかしら? なんとなく風が吹いてきたくらいにしか、思えないかもしれないわね。

でもそれは私なのよ。 覚えていて。 肉体が滅びても、私はいつまでもあなたの姉。 私はあなたを見守り続ける。 応援し続ける。 だから夢をあきらめず前に進んでいって」

同僚の家を出る頃には、恵子の心はとても明るく軽やかになっていた。 理数系だろうと何だろうと、恵子は信じる。 誰でもない、愛する姉の言葉なのだから。 

恵子がひとり暮らしのアパートにたどり着いたとき、時計のデジタルが 18:18:18(18時18分18秒)を示していたことはいうまでもない。


~おしまい~


読んでくれてありがとう。 他のお話も読みたいという方は、こちらもどうぞ!


関連記事

*Comment

 

とても素敵なお話ですね。
私も数字はいつも気にするタイプで、時計はもちろんその他の数字で2,7,9で成り立っているかどうかとかよく確認しています。
私の場合は並んでいる数字をそのまま見ることもありますが、足して1の位が2,7,9のどれかになると一応ラッキーナンバーとして考えているんです。
この3つの数字は、私と子どもたちの誕生日に入っているんです。
例えば、今こちらの記事に久しぶりにコメントさせていただいていますけど、ふと上を見たら「記事No.2097へのコメント」と書かれていて驚きました。
まあ、そういうようなことです。
長くなるのでこの辺にしておきます。
記事の主旨から離れてしまいすみません。
亡くなったお姉さんからの応援の合図の数字というお話、とても不思議で温かいと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.10/09 13:07分 
  • [Edit]

 

「数字のシンクロ」興味深く読みました。 数字シンクロあるのでしょうね。 見えなくても、守られている。って素敵だと思いました。
  • posted by ユカリ 
  • URL 
  • 2009.10/09 13:20分 
  • [Edit]

こんにちわ 

鳥肌になりながら読ませて頂きました。
素敵なお話ですね。
信じると言う気持ちも大切だけど
そうして、答えが出たのもお姉さんに呼ばれたのでしょうか?

どんな道でも切り開くのは自分自身ですから、恵子さんには自分でしっかりと道を選んで自分の決めた道を悔まずに歩いて行ってほしいですね。

素敵なお話をありがとうございました。。

sunnylakeさんへ 

こんばんは。

コメントうれしいです。 sunnylakeさんのエピソードとても素敵だと思います。
そして私は、きっとその数字は確かに ラッキーナンバーなんだと思いますよ。
どなたか、sunnylakeさんの身内の方が、天から応援してくれてるのでしょう。
主旨から離れているなんてことないですよ。
こういうお話こそ、聞かせてほしいです。 
本当にありがとうございました♪
  • posted by シャイドリーマーより sunnylakerさんへ 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:45分 
  • [Edit]

ユカリさんへ 

こんばんは。
長いお話読んでくださってありがとうございます。
こういうお話は信じる、信じないってありますが、実は実話が少しだけ
もとになっています。 
見えなくても守られている! 実感できたら、安心感があるし
幸せに生きていけると思うのでSSにしてみました。
今日も、コメントありがとう~
  • posted by シャイドリーマーより ユカリさんへ 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:48分 
  • [Edit]

幸せの扉さんへ 

こちらこそ、心のこもったコメントありがとうございます。
私はきっと、お姉さんが導いてくれたことによって、真実がわかったのだと
思ってます(そういうつもりで書きました~)

そうなんですよね。 自分自身で切り開くことが大切。
応援はしてくれるけど、あくまで自分なんですね。
その点にも気づいてくださってうれしいです。

今日はありがとうございました~♪♪
  • posted by シャイドリーマーより 幸せの扉さんへ 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

今日の訪問者数

月別アーカイブ

このブログに投票☆

プロフィール

シャイドリーマー

Author:シャイドリーマー

東京都○区に住んでいるAC(アダルトチルドレン)

好きな事・興味ある事:

引き寄せの法則 /潜在意識/アファメーション/スピリチュアル/心理学/読書/英語/海外/アート/音楽/手抜き料理/カラーセラピー 

よろしくお願いします

※ 当ブログは リンクフリー です。 

著作権は放棄していません。 無断転載・無断転用はご遠慮ください

FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
(お問い合わせ)

*こちらをクリックすると
メールフォームが出てきます

クリック募金

クリックで救える命がある。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR