あいしてる

かんたんな言葉なのに
面と向かっていえないの

あいしてる
あいしてる

当たり前の言葉なのに
赤面しちゃっていえないの

あいしてる
あいしてる

書き言葉ではいえるのに
口に出すのはできないの

あいしてる
あいしてる

大好きともまた違う
I love youとも少し違う

あいしてる
あいしてる

今日も明日も
あいしてる

いえてもいえなくても
あいしてる




関連記事

Comment

こんにちは!
はい!
「あ・い・し・て・る」っていえないですね。
簡単な言葉なんだけど・・。
なんなんでしょうね・・・コレって。
他の言葉は普通にいえるのに・・。
言葉の魔力でしょうか・・。
日本人の愛情表現がそのままこの言葉にでてるみたいですね・・。
言葉にださなくても・・・みたいな。
だからこそ、
言われると、ドキッとしますが・・(笑)
  • 2009/07/23 13:12
  • sugar salt
  • URL
sugar saltさんへ
こんにちは。

そうなんですよね~ この言葉。
言うほうも 言われるほうも照れちゃいますよね。
英語をはじめ、西洋の言葉だと、あまり照れないのはなぜだろう。
よくお母さんが子どもに I love you と言ってて子どもが
I love you, too と返してる。 自然なんですよね。
東洋人は奥ゆかしいからかな?
日本人以外の東洋人も、”あいしてる”を言えないのかな。
なんていろいろ思っちゃいました。
「愛してる」って、普段言わないし、言われないから余計にドキッ!っとしてしまいます。 詩なのに、リアルにドキッ!っとさせてしまうシャイさん。さすがです!
  • 2009/07/23 14:21
  • 匿名さん
  • URL
ユカリさんへ
こんにちは。

実に単純な言葉なのに、言わないし言われないですよね。
今度試しに、愛してる人に言って実験してみてください なーんてね。

こんばんは

出来る限り毎回拝読する様にしています
私は以外と性格が不器用なタイプです(友人、知人はそうとは思ってない)
シャイドリーマーさんの詩は私の心の中を言い表してくれている様に思えて、ほ~とします
ニュータイガー8さんへ
ありがとうございます。
私もコメントいれなくても、できるだけタイガーさんのお話を楽しませていただいてます♪
(あ、お名前省略しちゃってすみません)
心の中を言い表しているということは、本当は言いたいのですね!
あいしてるって。 素敵です!
大好きな秋、素敵な音色に耳を傾けようと思います。目も口も秋は楽しめますよね!
  • 2009/09/30 06:05
  • ユカリ
  • URL
ユカリさんへ
こんにちは。

ユカリさんNice. たしかに目も口もそして鼻も?楽しめますよね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)