2009.07.10

たくさんの”ありがとう”

これからは
たくさんの
”すいません”よりも

たくさんの
”ありがとう”と
いっしょに生きるよ

その方が
よりよく生きられると
思うし

その方が
より幸せになれると
思うから

これからは
たくさんの
”ありがとう”と
いっしょに生きていくよ  





関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/1892-0ece92a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シャイちゃん、こんにちは。
みなさま、こんにちは。

きょうも宮崎は青空です。 きのうも青空で暑かったし、今年は空梅雨みたいです。 夏場の水不足が心配です。 

でも、夾竹桃のお花は青空の下、元気いっぱいに咲いています。 シャイちゃんは、夾竹桃のお花見たことありますか。 ピンクと白の二種類あって、とってもかわいいんです。 街路樹として植えられることが多いから、お散歩の時さがしてみてね。 シャイちゃんも好きになるといいなぁ。

わたし、『ありがとう』って言葉大好きです。 お仕事でもよく使うけど、普段からよく使います。 職場でありがとう! コンビニでありがとう! お家でもありがとう! お仕事では、すみませんもよく使うけど(ーー;)

コンビニで店員さんが『ありがとうございました!』って言っているのに、黙っておつりを貰う人が多いけど、ありがとうの一言が言えないってかわいそうね。

シャイちゃん、リタちゃんのことありがとう。 リタちゃんは、ずっとずっとわたしよりも前向きだから、きっと大丈夫だね。 わたし、リタちゃんのこと、お祈りします。 元気になあれって!!

シャイちゃんの住む町も、みなさまの住む町も暑いですか? 暑さに負けないで夏を迎えましょうね。 元気でね。


Posted by よしえ at 2009.07.10 12:57 | 編集
こんにちは。

今日もムシムシします。 この季節は仕方ないですね。 全国的には大雨のところもあるみたいですが、そちらは空梅雨なのですね。 癒しの雨が降りますように。

「ありがとう」をたくさん言うよしえちゃんは、今後ますます守護天使さまに(この言葉なつかしいでしょ)守られて、より幸せになっていくと思います。 お互い言い続けましょう。 

ところで余談。 このコメントの直前にシンクロがありましたよー。 何気なくアクセス解析のリアルタイムのページを見てたら、はっと気づきました 「今よしえちゃんが読んでくれてる」って。 なぜかというと、ホストっていうのかな? よしえちゃんのパソコンのホストは特徴ある文字列なので、記憶にあったからです。

貴重なお昼休みに時間を作って、コメントしてくれて ありがとう。 
いつも本当にありがとう。 
Posted by シャイドリーマーより よしえさんへ at 2009.07.10 13:13 | 編集
追伸

夾竹桃ですか・・・どんな花だっけ。
お花は好きだけど、名前がわからないんです(汗)
Posted by シャイドリーマーより よしえさんへ at 2009.07.10 13:15 | 編集
こんにちは

今日からリンク表示しました、これからも宜しくお願いします

いつも優しい詩を有り難うございます・・・優しい詩にポチッとしました
Posted by ニュータイガー8 at 2009.07.10 13:38 | 編集
こんにちは。

ありがとうございます! 助かります!
金曜日ですね、早いですねー。
どうかハッピーな週末を過ごされますよう♪
Posted by シャイドリーマーより ニュータイガー8さんへ at 2009.07.10 14:00 | 編集
シャイさん、風邪よくなってきたようで良かったですね! 私も、喉の奥の方がいがらっぽいだけで良くなってきました。それにしても、沢山の方法があるんですね! 私も、足のツボマッサージとかやってみようと思います。色々教えて頂いてありがとう! そういえば、最近ありがとう。少なかったかも? またまた教えてもらって、ありがとうございます。
Posted by ユカリ at 2009.07.10 14:01 | 編集
こんにちは!
何かで聞いた事があるのですが、ありがとうという言葉は、みんなを幸せにするって。確かに、ありがとうっていわれて、嫌な気はしないですよね(^-^)
シャイさん!いつも、癒される言葉をありがとうございますm(__)m
Posted by sugar salt at 2009.07.10 14:36 | 編集
こんにちは。

多分ユカリさんの喉の体質 私と似ているのかもしれません。
そうなんです、喉の奥のところが変な感じで、なかなか取れないんですよね。
足のツボ個人的にもおすすめです。
そういえばキッチンにも 青竹踏みの竹置いてあるんですよ。
料理の合間に踏んでます(痛いけど)
こんな情報でよかったら、これからもできるだけお届けしますね。
Posted by シャイドリーマーより ユカリさんへ at 2009.07.10 16:16 | 編集
こんにちは。

そう思います、ありがとうは皆を幸せにする言葉だって。
なんかで読んだのですが、小学一年生の子達にアンケートを取ったら
好きなことばの一位が 「ありがとう」だったそうです。
子どもはわかってますねぇ。
sugar saltさん こちらこそ、いつもあたたかいコメント
ありがとうございます!
Posted by シャイドリーマーより sugar saltさんへ at 2009.07.10 16:21 | 編集
シャイちゃん、こんばんは。
みなさま、こんばんは。

いまね、外回りから帰ってきました。 きょうもね、とっても暑かったですよぉー(ーー;)

よかった! シャイちゃんとシンクロして。 ホントにうれしい!!  だって好きな人と気持ちが通じるって一番うれしいものね。 幸せだよ。

シャイちゃん、『夾竹桃』は『きょうちくとう』って読むの。 かわいいお花なのに知ってる人少ないの。 ネットで調べてみて。 ハデさはないけど、とってもかわいいよ。 とくにピンクのお花はシャイちゃんにピッタリだよ。 好きになってね。

いまから机を片付けてお家に帰ります。 シャイちゃん、みなさま、おやすみなさいe-420e-420e-420
Posted by よしえ at 2009.07.10 18:31 | 編集
シャイさんも喉が弱いのですねー。私は酒、とタバコで当然ながら喉が痛く、病院にいき調べますが、癌ではなく、荒れているらしいのです。
ありがたくなりますね~^^飲んで吸ってこの程度だと飲まない人に悪い気がします。
常に、「有難う」の心を忘れないように般若心経の、読踊に懸命です。笑)苦しいときの神頼みですが・・・
シャイさんには本当に、生きる元気をもらい感謝感激の、一語です。!
Posted by 荒野鷹虎 at 2009.07.10 18:36 | 編集
私もよしえちゃんが好きです。 なぜなら・・・
決してまわりの人を嫌ったり、悪く思ったりしないところ、人の話を素直に受け止めるところ、努力して困難に打ち克ち、前に進んでいるところ。 などなどです♪
 
夾竹桃 調べましたー。 なるほど。 うちの近所には咲いてないみたいですね、残念。
またお花のこと教えてね。 

お仕事お疲れさまでした。 前に比べて残業が減っているような印象ですが? それならうれしいです。
何より健康が大切だから。 では おうちでゆっくりくつろいでください。 

今日もありがとう♪
Posted by シャイドリーマーより よしえさんへ at 2009.07.10 19:06 | 編集
こんばんは。 鷹虎さん タバコ減らしてくださいってば。 
健康で長生きしてくれなきゃ困りますよー。
私はタバコ全然吸わないのにねぇ。 体質でしょうか。

般若心経ですか、あのお経はとてもすばらしい教えの意味があるそうですね。
私も声に出して読んでみようかな。

北海道は涼しいのかな。 うらやましいです。
それではよい週末をお過ごしください。 ありがとうございました。

Posted by シャイドリーマーより 鷹虎さんへ at 2009.07.10 19:17 | 編集
シャイさんこんばんは♪
喉良くなってきて良かったですね!
『ありがとう』って言うほうはなかなか言えない事ってありますよね?私だけかな?
でも言われて嫌な気分にはならないですよね。
ありがとう、きちんと言葉にできるといいなって思います。

余計なことですが、他の方のコメントの中に気になる文字があってちょっと書きます。
夾竹桃は空気を綺麗にしてくれる木なのだそうです。だからか工場のフェンス際とかによく植えられています。そして花(?)には強心剤と同じような効果があるのだそうです。子供の頃には毒があるって言っていた子もいました。強心剤のようなものなのでうかつに口にすれば毒と同じかもしれませんけど。細長い緑の葉っぱとピンクのきれいな花の木です。
以上、余計なことでした。
Posted by 紫桜 凛 at 2009.07.10 22:56 | 編集
こんばんは。

そうなんですよね、お店などでもつい、すみませんって言っちゃいますよね。
せっかくの感謝の言葉だから、私もがんばって「ありがとう」を多く言うように
したいと思います。

凛さん お花に詳しいですね! 余計なことなんてとんでもない。
とても素晴らしい情報です、ありがとうございます。
空気をきれいにしてくれる木なんだ。 
植物ってスゴイですね。 教えてくださってありがとうございました。

明日からぜひ、いい週末をお送りくださいね。
Posted by シャイドリーマーより  紫桜 凛さんへ at 2009.07.10 23:04 | 編集
シャイちゃん、こんにちは。
みなさま、こんにちは。

きょうの宮崎は朝から癒しの雨が降っています。 シャイちゃんがお祈りしてくれたからだよ。 山の木も田圃の稲穂さんも、花壇のひまわりさんも朝顔さんも、みんなみんな喜んでいるよ。 雨さん、ありがとう。 シャイちゃん、ありがとう。

シャイちゃん、わたし、この場をお借りして、凛さんにお礼を言いたいです。 凛さん、はじめまして、よしえです。 夾竹桃の木のこといろいろ教えてくださってありがとうございます。 そういえば、わたしがよく目にする所も国道の両側や工場のフェンス際です。 個人の家の庭とかでは見かけませんね。 かわいい花が咲く木なのにどうしてかなって不思議に思ってたけど、これで謎が解けました。 

夾竹桃の木って、なんだかいじらしい。 せっせと汚れた空気や排気ガスを吸って、地球のためにきれいな空気にしてくれる。 華奢で細い葉や可憐な花からは想像もできない。 夾竹桃の木、ますます好きになっちゃいましたよー。 凛さん、ありがとうです。

シャイちゃん、場所をお借りしました。 ありがとうございます。 きょうは休日出勤しています。 少し疲れてたけど、シャイちゃんやみなさまのコメントを読んで、元気復活!! です。 素敵な週末になりますようにe-415e-415e-415




Posted by よしえ at 2009.07.11 16:03 | 編集
こんにちは。

休日出勤してるんですね。 あまり無理しないでボチボチ働いてくださいね。
よしえちゃんや凛さん、そして優しい皆さんに支えられて、このブログは成り立っています。
ひとりひとりに感謝したいです。

夾竹桃の謎が解けてよかったね!
明日こそ ゆっくりお休みできますように。
今日もありがとう v-254
Posted by シャイドリーマーより よしえさんへ at 2009.07.11 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する