Ben by Michael Jackson (訳詞)

ベン 僕らはもう探さなくていいね
だって友達を見つけたんだから
もう、僕はひとりぼっちじゃない
キミも僕という友達がいるんだよ

ベン キミはあちこち走り回ってて
誰にも必要とされてないって
思ってるんだよね
もし何か嫌なことがあっても
覚えておいてね
キミには帰る場所があるってことを

前は ”僕”という言葉を
使っていたけど
今は ”僕たち”という言葉を
使えるね

ベン 大抵の人はキミを嫌うけど
気にしなくていいよ
みんなはホントのキミを
見ようとしないのさ
もし、キミみたいな友達がいれば
みんなにもわかるのにね
”ベン”のような
友達がいればね





マイケル・ジャクソン氏を偲んで、懐かしい曲を探してきました~。 バラード曲と少年マイケルの美しい声がピッタリ合ってます。

自分流の意訳なので、文法的にどうのとか苦情は承りませんので、ご了承を~。

関連記事

Comment

素敵な歌詞ですね! ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。 最近、 訃報が多いけれど、歌は残っていいな…。と思いました。
  • 2009/06/27 13:48
  • ユカリ
  • URL
ユカリさんへ
私も ユカリさんと同じこと思ってました。
本人はいなくても、歌はずっと残る・・・
偉大なことですね。
素敵な歌をありがとう。。。
まだ愛らしい声のマイケルですね。。。
素敵な歌をありがとうございました♪
ポチッ!(笑)
TOMOさんへ
こんにちは。

この歌 癒されますよね♪
応援とコメントありがとう~
ハッピーな日曜日を過ごしてね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)