2009.03.15

無理しない


無理しない
もう無理しない

ずっとそこそこ
元気でいたいから

ちっちゃな幸せ
感じていたいから

体も心もなかよく
やっていきたいから

無理しない
もう無理しない




関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://shydreamer.blog21.fc2.com/tb.php/1425-0b56cced
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうですよね。

下の「疲れ」って詩にもありましたが、
体や心の疲れは、それを知らせてくれるサインでもあるんですよね。

サインを素直に感じ取って、
体や心と仲良くやっていきたいな~^^

いつも素敵な詩をありがとうございます♪
Posted by おーるっち at 2009.03.15 09:04 | 編集
シャイさん、おはようございます! 無理すると後で体に出てきますよね。 私は最近とても疲れ易いので、休んでばかりいます。 シャイさんのブログで電池入れて、元気を充電~しています。 いつもホントにありがとう!
Posted by ユカリ at 2009.03.15 09:04 | 編集
無理が通れば道理が引っ込むという通りあくまで自然な姿勢で生きたいものと感じました。何時も、人生の、指針を優しく、分かり易く、教えてくださり、ありがたく思います。!
Posted by 荒野鷹虎 at 2009.03.15 09:15 | 編集
私も習って ”こちらでも こんにちは”
素敵な詩って言ってくれてうれしいです・・・
私もおーるっちさんに
素敵な絵をありがとうって言いたいな♪
Posted by シャイドリーマー at 2009.03.15 11:54 | 編集
こんにちは!
日曜日 楽しく過ごしてますか?
電池入れて充電? 
シャイ・電池でよかったら、どんどん
使ってくださいね
Posted by シャイドリーマー at 2009.03.15 13:09 | 編集
こんにちは!
こちらは穏やかな日曜日です。
そちらはいかがでしょうか?
人生の指針なんていわれると恥ずかしいですが
あくまで自然体で更新していきたいと思ってます。
こちらこそ、いつもいろいろ教えてくださって
感謝・感謝です♪
Posted by シャイドリーマー at 2009.03.15 13:12 | 編集
私は無理していないつもりでも、よく周りからは
止められます・・・。
いつまでも青春一直線ヤローですからねぇ。
なーんか、7~8年前、ちょうど嫁さんと出会った
時位から、こういう風になりましたね。

いつまでも、どこまでいっても、私は無理する
っていうか、それを心配されるんでしょうね。。。
自分自身ではもう無理はしないつもりですけど(^▽^;)
Posted by shunshuwa at 2009.03.15 16:28 | 編集
こんにちは。
青春一直線ヤローですか・・・お若い割に古い表現??
まわりの方が心配してくださるのは、それだけ
shunshuwaさんが人気者ってことかも知れませんね。
とにかく 無理しない程度にガンバッてくださいね♪
Posted by シャイドリーマー at 2009.03.15 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する