AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
ここにいていいんだよ
2008年11月28日 (金) | 編集 |


ときどき ふと

あなたは

ここにいていいの?って

思ってしまう


ときどき ふと

あなたは

消えてしまいたいって

泣いてしまう


もし 神様と

お話できたら

なんて言ってくれるかな

慰めてくれるかな


くすっと笑って

そんなこともあるよって

肩をポーンと

叩いてくれるかな


あなたには

神様が見えないけど

わたしにも

神様は見えないけど


ときどき 

涙が止まらない

あなたも きっと

守られているんだよね


ここにいていいんだよ

消えてしまったらいけないよ


ほら 聞こえてくるよ

誰かの声が


泣かなくていいんだよ

もうすぐ元気になるからね


そっと 感じてみようよ

誰かの優しさを


偉大な偉大な

誰かの優しさを


関連記事

コメント
この記事へのコメント
優しさに敏感になれなす。
自分に不安があったり、自信がなかったりしても
何もしょんぼりしなくてもいいですよね。
こういう時をたくさん経験した分だけ、人の優しさに
とっても敏感になれます。
人の優しさの重みをありがたいと思えます。
シャイさんの心にすっぽり包まれました。
ありがとう~~。もしかして、まだ今夜も「おでん」は
残っているのでしょうか?(笑)
昨日はありがとうございました。
2008/11/28(金) 18:16:13 | URL | 葉月 #-[ 編集]
葉月さんへ

こんばんは!
そうですね、楽しいことだけでなく
悲しいことも含め、より多くの経験を
積むと、人に優しい人になれますよね。
私も葉月さんの優しさに、いつも
浸らせていただいてます。
おでんは・・・今日のお昼までに
完食いたしました。
2008/11/28(金) 19:32:53 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
こんばんは。

優しい詩ですね。
辛いこと、悲しいことを沢山経験すればするほど
強く、優しくなれますよね。
年を重ねた今、過去の辛いことも大したことでは
なかったりしますが、当時は落ち込んだもので、
其の時に優しい声をかけられた人のこと忘れませんね、
救われたましたね。

コメント、ありがとうございました。
感激です。胸がジーンとなりました。

情報の中にある所も候補に考えてました。
娘が東京に住んでいて、便利性も考えました。
(何度か診察に出向くことになりそうです。)
最終的に決めるのは未だですが。
2008/11/28(金) 23:46:34 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
読んでいてちょっとうるって
きてしまった
寒くなって来たからちょっと
弱ったのかなぁ~
元気もらったからあったかくして
明日をむかえよう~。
2008/11/29(土) 00:54:49 | URL | k aoi #Jtcj8rf6[ 編集]
赤めんどりさんへ

こんにちは。
そうですか、娘さんが東京におられるのなら
東京の病院もいいかも知れませんね。
赤めんどりさんにとって、一番いいところに
めぐりあえますように! 
お医者さんも縁ですもんね。
でも私 絶対 いい結果になると信じてます!
ていねいにお返事してくださり 
ありがとうございました。
2008/11/29(土) 10:39:24 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
k aoiさんへ

こんにちは。
うるっと来たのはきっと
aoiさんが人一倍
強い感受性を持ってらっしゃるから
だと思いますよ。
だからこそ 素晴らしい詩が
書けるのでは。
それにしても寒いですね(そちらもきっと)
風邪ひかないようにね。
2008/11/29(土) 10:41:28 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック