まっすぐじゃなくても



まっすぐじゃなくてもいいよ

曲がりくねっててもいいよ


途中で休んでてもいいよ

途中でやめてもいいよ


問題なのは

自分が悪いと

思ってしまうこと


問題なのは

自分で自分の心身

痛めつけてしまうこと


まっすぐじゃなくてもいいよ

寄り道

いっぱいして


一点じゃなくて

いろんなとこ見て






(c) .foto project





どうしてもデイリーは難しいですが、数日ぶりにヒーリング・ポエム
お送りしました。

読みにきてくれて、ありがとうございます。




気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓




私たちにできること



友達が困っていても

大したことはできない


大切な人が悩んでいても

正解を教えてあげられない


でもこれは

できるはず


話を聞くこと

祈ること


知ってる情報を

提供すること


優しく接すること

味方だよって示すこと


ほらね

私たちにできること

意外とあるんだ


無力に見える

私たちにできること

けっこうあるんだ






(c) .foto project




ヒーリング・ポエムお送りしました。

今日も読んでくれて、ありがとうございます (^^)/



いいかもと思ったらポチっとお願いします
   ↓




深く考えない



深く考え過ぎると

誰しも行き詰ってしまう


なるようになると

わかっているのに


誰のせいでもないと

わかっているのに


過去は変えられないと

わかっているのに


いまさら性格

変えられないだろうけど


ほんともう

深く考えないで

いいからね


そのうち

夜も明けるでしょう


そのうち

春も来るでしょう


未来は自然と

開けるもの


これからはもう

深く考えないで

いいからね





(c) .foto project




考え過ぎのあなたに贈る
ヒーリング・ポエムをどうぞ。



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓





鎖(くさり)



知らず知らずのうちに

かけられてしまった鎖


親という鎖

子という鎖

年上という鎖

弱い立場という鎖

働くべき者という鎖

惨めな自分という鎖

エトセトラ エトセトラ


まわりのせいかも知れない

自分のせいかも知れない

誰のせいでもないのかも知れない


なぜだか

かけられた鎖


鎖がかけられてたから

苦しかったんだよ


鎖がかけられてたから

動けなかったんだよ


今気づいたのは

決して偶然じゃない


鎖はやがてほどけるよ

時間ちょっと必要だけど

助けもちょっと必要だけど


鎖はほどけないって

信じ込まないで


少しずつ

少しずつ

ほどいていこう


そう

もう、だいじょうぶ!
 






(c) .foto project





読んでくれて、ありがとうございました。

まだまだ寒いです。 お気をつけて♡



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓