2016.10.31

仮装



人は仮装をすると

なぜか楽しくなるんだって


気が大きくなって

なぜか楽しくなるんだって


でも

いつかは戻らなきゃね


素の自分に

戻らなきゃね


心配は

いらないよ


素の自分も

なかなかいけてるから


鏡を見るのを

恐れないで


ほら

案外さわやかじゃない?


だいじょうぶ

時間をかければ好きになれるよ


仮装してない自分のことも

好きになれるよ





(c) .foto project





読んでくれて、ありがとうございました。
寒くなりましたね。 
午後からもあったかくしてお過ごしください。



気に入ってくれたら
ポチっとご協力お願いします(*^^)v
     ↓




Posted at 10:52 | ☆ 癒し | COM(4) | TB(0) |
2016.10.28

現れる



必要なときに

必要な物は

すーっと現れるものらしいよ


必要なときに

必要な人も

ふらっと現れるものらしいよ


あたふたしたり

イライラしたりする必要なんて

全然ないらしいよ


夏から秋へ

秋から冬へ

自然と変わっていくように


雲が

川が

自然と流れていくように


今 に 逆らわず

自然 に 身をまかせよう


だいじょうぶ

必要なときに

必要なものが、人が


すーっと

ふらーっと

現れるから





(c) .foto project





会ったことはないけれど、とても素敵な友達がいます。

その方の言葉から、今日のヒーリング・ポエムが浮かびました。

読んでくれてありがとうございました。 



気に入ってくれたら
ポチっとご協力お願いします(*^^)v
     ↓





Posted at 18:04 | ☆ 幸せ | TB(0) |
2016.10.26

リセット



嫌な人に会って

嫌だと感じるのは仕方ない


自己嫌悪に陥って

自分が嫌になるのも仕方ない


怒りがわいてくるのも

これまた仕方ない


惨めさに泣きたくなるのも

これまた仕方ない


それでも

一日の終わりには


たくさん感じた心に

言ってあげよう


今日も一日

お疲れ様って


明日もまた

よろしくねって


それで

リセットできるから





(c) .foto project




今日も読んでくれてありがとうございました。

昨日と打って変わって青空です。 気持ちいいですね。



気に入ってくれたら
ポチっとご協力お願いします(*^^)v
     ↓





Posted at 09:47 | ☆ 癒し | TB(0) |
2016.10.25

教わらなくとも



不思議なもので

教わらなくとも

子供は愛を知っている


自分より小さい子に

お菓子をあげたくなるし


子犬が来れば

撫でてあげたりもする


教わらなくとも

知ってるだけに


愛されたいんだ

ほんとの意味で

愛されたいんだ


表向きじゃない

よそ様へのアピールじゃない


ほんとの愛で

抱きしめられたいんだ


既に

知っているから


愛ってものを

誰にも教わらなくとも

知っているから






(c) .foto project





今日も読んで下さりありがとうございました。

寒くなりましたね。 

風邪が流行っています。  
気をつけてね。

気に入ってくれたら
ポチっとご協力お願いします(*^^)v
     ↓




2016.10.24

favorites



好きなものは何?

得意なものは何?


なくてもいいよ

今は見つけられないだけで

必ず存在するから


嫌いなものは何?

苦手なものは何?


あってもいいよ

今は気になりすぎてるだけで

いつか気にならなくなるから


自分だけの

favorites


心休まり

笑顔が戻る


もっと

頼っていい


好きなものに

好きなことに

好きな人に


もっと

好きになっていい





(c) .foto project





こんにちは。 

今日もヒーリング・ポエム お届けに上がりました。

ブログ更新はそれなりに準備が必要なので
一日一回が限度という感じですが

ツイッターはお気軽なので、もう少し頻繁に
つぶやいてます。

癒しの言葉になってるかは(??)ですが
よかったらフォローして読んでくださると嬉しいです。

右サイドバーの「twitter」のマークからどうぞ。
(プロフィールの下にあります)



気に入ってくれたら
ポチっとご協力お願いします(*^^)v
     ↓





Posted at 11:20 | ☆ 幸せ | TB(0) |